初詣 | GOGOARU

GOGOARU

アルビレックス新潟、日々の出来事などなど。

今年の初詣がまだなので、早朝から弥彦神社へ出かけました。

自宅を出たのは、だいたい午前6時過ぎ。
現地に到着が、午前7時すぎ。

どうせなら、今回は久しぶりに黒白写真にしてみました。
新潟へ戻るまでは黒白写真がメインだったので、
久しぶりと言う感じ。
まあ、デジタル一眼なので、帰宅してPCで
黒白現像処理するだけなんですが。

弥彦神社前の商店街

   


神社内
さすががに、早朝や
天候の影響で人の出入りはまばらです。




あんまり、人はあるいてませんね。

















さて、いよいよ本堂

やはりあんまりいませんね。






首尾よく、初詣でお賽銭に見合うお願いをしてきました。






どうせなら、おみくじを引いてみる。






大吉





















帰りにお酒を買う予定でしあが、お店が開く時間には
幾分時間があるので、一番近い
間瀬海水浴場まで行きました。
ビーチではさすがに、寒い!
























午前9時を過ぎたという事なので、

宝山酒造まで大吟醸を買いに行きました。



あと、噂のパンダ焼きも購入してきました。

個人的には弥彦むすめが美味しいですね。


以上。