カナールショー~アルビサマーフェスタ~カナールコンサート Part2 | GOGOARU

GOGOARU

アルビレックス新潟、日々の出来事などなど。

会場は開門午前11:00
開始は午後0です。
司会は毎度同じみ
NAMARAのお二人

午後のアルビレックス


さっそく、トップチーム、レディースの人が続々と。


午後のアルビレックス

選手会会長のミカ、挨拶。

午後のアルビレックス


午後のアルビレックス



午後のアルビレックス


午後のアルビレックス



午後のアルビレックス



午後のアルビレックス


午後のアルビレックス




午後のアルビレックス

午後のアルビレックス


ヤス、痛々しい~


午後のアルビレックス


午後のアルビレックス


午後2時半の選手パフォーマンスまで時間があるので、
スタジアム内の各所をブラブラと。

さっそく、ユリア発見。

AED、おさかなコーナー担当。



午後のアルビレックス


ウッチーは毎年おなじみの焼きそば屋さん。

多分、3年目?


午後のアルビレックス


ミカ
何をポーズ取ってるのだろう? 笑い

午後のアルビレックス



午後のアルビレックス



午後のアルビレックス


ロペス。

非常に愛想よくやってます。

しかし、其の服が謎??

午後のアルビレックス

アンデルソン!

午後のアルビレックス


お店の周りはこんなとこ多いですね~


午後のアルビレックス





午後のアルビレックス









午後のアルビレックス





午後のアルビレックス




午後のアルビレックス



午後のアルビレックス


次のAEDコーナー

ちょっと、重要なので解説つけます。

実は私も以前、人工呼吸の訓練受けて
東京の消防署から証書いただいたので、
うろ覚えですが解説させていただきます。

あくまでうろ覚えなので、完全じゃないです。

配布用パンフレット

小林選手から頂きました



午後のアルビレックス


会場の全体はこんな雰囲気


午後のアルビレックス



人工呼吸の様子。


1)交通事故などで救急車が必要な時は、
周りに人がいる場合には、
ただ叫ぶだけではなく、
具体的な人を指名して

”はい!、あなた、救急車を呼んでくれませんか?”とか、で

救急車を呼んでもらいます。

この間に、救急車が到着するまでに人工呼吸と
心臓マッサージを実行します。

救急車が到着するまで、だいたい、東京なら、平均5~6分、
新潟なら、8分かかるそうです。

そこで、救急車が到着するまで、

ただ待っている場合と、

あるいは、人工呼吸&心臓マッサージをするだけの違

その人の運命がかかるときがあります!


2)心臓マッサージ

成人男子では、ちょうどみぞおちから、顔方向へちょっとずらした部分を

両手を重ねて押します。

回数は失念

人工呼吸と交互に行います。

何時までやるかは、救急車が到着するまで実行します。




午後のアルビレックス

人工呼吸


午後のアルビレックス


以前は、人工呼吸する場合は、直接か

携帯用マウスピースなどを使っていましたが、

近年、感染症防止のため、コンビニなどで購入できるようですが、
以下の人工呼吸用シートで行うようになりました。


方法はシートを患者の口へシートを設置したら。

1)鼻から空気が出ないように軽くつまむ
2)首を手前側にだして、気道確保を実行します。

3)人工呼吸しながら、吹き込んだ空気で胸が膨らむことを確認します。

この操作を人工呼吸と交互に行います。


それでも、呼吸が戻らないときはいよいよ、AEDの実行です。




午後のアルビレックス





午後のアルビレックス




午後のアルビレックス




午後のアルビレックス



午後のアルビレックス



午後のアルビレックス


AED


午後のアルビレックス

この中から、患者へ装着する電極を取り出します。


午後のアルビレックス


これを指定された部分に装着します。

このとき、濡れていては芳しくないので

汗、水などを拭きとります。


午後のアルビレックス


AEDは、実際にはすべて機械自身で音声を発生して、何をどうすればいいか
教えてくれます。


午後のアルビレックス


つまり、パッドを装着することでAEDが患者の状態を把握し
次に何をすればいいか、音声で教えてくれます。

たとえば、本当にこの患者はAEDが必要なのか
必要ではなく、心臓マッサージだけでいい場合もあります。

また、AEDも場合によっては一回だけではなく、
二回必要な場合もあります。

逆にAEDが必要ない場合も当然あります。

これも機械自身で教えてくれるようです。



午後のアルビレックス


小林選手感想


午後のアルビレックス



午後のアルビレックス




午後のアルビレックス

次は、村上&アトム選手デモ


午後のアルビレックス



午後のアルビレックス


午後のアルビレックス



デモが終わって再び出店へ。


午後のアルビレックス


ライ!


午後のアルビレックス

さて、そうこうするうちに選手パフォーマンス開始

午後のアルビレックス


まずはレディースから。



午後のアルビレックス


こんな感じです。


午後のアルビレックス


ゆりあ..


午後のアルビレックス





午後のアルビレックス




午後のアルビレックス





午後のアルビレックス




次はトップチーム



午後のアルビレックス


ヨンチョル選手の挨拶



午後のアルビレックス







午後のアルビレックス



午後のアルビレックス


少女時代のパロディ


午後のアルビレックス



午後のアルビレックス




午後のアルビレックス


午後のアルビレックス



午後のアルビレックス

続いて、チームミカ、チーム黒崎のゲーム


午後のアルビレックス



午後のアルビレックス


おまけ:ラファエル

午後のアルビレックス

記念写真


午後のアルビレックス



菊地GK




午後のアルビレックス



午後のアルビレックス


アルビBB、池田選手



午後のアルビレックス




午後のアルビレックス

社長


午後のアルビレックス

A門


午後のアルビレックス


BL・GK



午後のアルビレックス





午後のアルビレックス



午後のアルビレックス


結局、0-0で終了



午後のアルビレックス



午後のアルビレックス



午後のアルビレックス


MVPは黒河選手
商品はアウディのカギの模型


午後のアルビレックス



午後のアルビレックス


以上でサマーフェスタ終了です。