ブロ友の皆様

 演歌歌謡曲ファンの皆様

 森山愛子さんファンの皆様

♢いつも訪問してくださりありがとうございます


 本日森山さんが出演する

 令和にっぽん!演歌の夢まつり 2024新潟公演を

 観覧しました

 https://www.enka-yume.com/2024/niigata




 会場は

 新潟県民会館大ホールです

 新潟市中央区一番堀通町3-13

 JR新潟駅から約3.5km

 11:00開演 15:00開演 の2回公演ですが

 私は15:00開演の部の観覧です

 

 行きの列車には応援仲間が4人いて駅弁で昼食を

 食べながら愛ちゃん談義であっという間に

 新潟駅に着きました

 駅から4人でタクシー車相乗りです


 会場に着きホールで11:00から観覧した
 仲間や乗用車組車と合流し
 15:00の開場を待ちます

 

 出演者は

 堀内孝雄さん 坂本冬美さん 香西かおりさん

 市川由紀乃さん 三山ひろしさん 森山愛子さん

 青山新さん (順不同)

  なお、辰巳ゆうとさんは体調不良のため歌唱せず

 ステージ上でお詫びの挨拶がありました


 会場は満員です
 チーム森山ジャンパーを羽織って開演を
 待つメンバーです

 出演者の皆様素晴らしい歌をたくさん
 歌唱されましたが
 ここでは森山愛子さんの歌唱のみの投稿です
 ご了解ください愛

 15:00です
 出演者全員で「星降る街角」でオープニングです
 森山さんはホワイト系のドレスで
 元気いっぱいノリノリの歌いです
 ノリノリの愛ちゃんファンも楽しい♥️嬉しい♥️
 立ち上がって踊りたくなります

 全体の進行役的なことをビタミンヴォイスの
 三山ひろしさんがやりました
 また出演者全員が曲の紹介をし合ったり
 出演者同士のやり取りを進行するなど
 其々のファンにとっては嬉しいことでした
 こういう進行構成もいいですねグッ

 愛ちゃんグリーン系のドレスに着替え
 スパンコールが照明で映える衣装で
 「雨の空港」を歌唱です
 しっとりと聴かせますねキューン
 
 コラボコーナーでは
 グリーンのスーツの青山新さんと2人で
 「熱き心に」を歌唱されました
 愛ちゃんは水森英夫先生門下の後輩青山さんから
 愛子姉さんと呼ばれ大照れ・・・おねがい
 いつまでもピュアで可愛い😆
 小林旭さんのこの歌を唄われた愛ちゃんは
 スケールの大きい歌で気持ちいいと
 話されました口笛
 こういう歌を安心して聴かせられるところも
 愛ちゃんの魅力のひとつですね拍手

 次にまつりをテーマに
 北島三郎さんの「まつり」を祭
 序盤ステージ上で市川由紀乃さんと2人で歌い
 その後三山さん、青山さんが合流し会場を4人で
 ラウンドです
 終盤は愛ちゃんは青山さんと2人でステージ上で
 歌いきりました
 
 その後
 愛ちゃんブラック系の衣装に変わり
 「カモメが翔んだ日」を独唱です
 TVで歌番組の多かった時代の思い出が
 甦ってきました📺️カラオケ
 
 最後に全員で「サライ」を歌い終わり
 緞帳が下りました

 チーム森山の社員は
 愛ちゃんの歌唱中は
 タオル 団扇 ペンライトが揺れ
 歌い終わる度に
 大きな拍手と「愛ちゃん」コールが場内に
 響きます
 「愛ちゃ~ん」の声援 応援って
 やっぱ気持ちいいよね~♥️

 でも安心してくださいニコニコ
 森山さん以外の歌手の声援も忘れてません
 大きな拍手をいつも送っていました愛
 チーム森山の社員として なんか誇らしいです
 
 独唱、デユエット、全員コーラスと全部で6曲の
 愛ちゃんの歌が聴け幸せな気分になりました飛び出すハート
 森山愛子さんお疲れ様でした
 そしてありがとうございました
 CDと会場限定饅頭(笑?)を購入し
 特典券で愛ちゃんの見送り挨拶を受けた後ニコニコ
 駐車場出口で出待ちしましたバイバイ

 帰りもタクシー相乗り新潟駅から帰路に
 着きました 新幹線真ん中新幹線前
 
♢最後まで見ていただきありがとうございました