ブロ友の皆様

 演歌歌謡曲ファンの皆様

 森山愛子さんファンの皆様


 本日BS-TBSの昭和歌謡ベストテンDXに

 森山愛子さんが出演しました

 2021年7月8日放送分の再放送ですが

 私、📺️❇️視聴しました

 「おんなの男唄」の部の

 森山愛子さんの男唄を投稿させていただきます


 森山さんは

 ロシア語の歌謡曲を

 加藤登紀子さんが日本語版として
 歌いヒットした「百万本のバラ」を
 歌唱されました


 愛ちゃんはブログに

 「難しかった」と語っていました

 森山さんはカバー曲を歌唱するときはいつも

 「難しい曲に挑戦させていただきました」と

 おっしゃいます

 抜群の歌唱力の持ち主と評されていながら

 いつも謙虚に

 そし元歌をリスペクトしています

 

https://ameblo.jp/moriyama-aiko/entry-12685312900.html



 貧しい絵描きが👨‍🎨

 恋しい女優のために全財産を

 百万本のバラ赤薔薇にして自分に気づいて欲しいと

 彼女は金持ちのお遊びでは・・・とハートブレイク

 広場を去っていく

 哀れも悲しい愛

 切ない男の恋情景は

 恋の道化師のようです🤡

 

 女性歌手が男気のある男歌を

 歌うことはよくありますが

 ピエロが演ずる男の

 悲恋映画のワンシーンのような・・・🎬️😅

 歌詞の歌は珍しいと思います

 

https://youtu.be/kNAioVwiZnA?si=6ZysQL0LmnyxYjZc


 でも

 やはり森山さんです

 悲しい男の 訴えるような 切ない想いを

 

 愛ちゃん

 背景と照明が赤で統一され真っ赤なバラの

 広場と海の中の舞台に

 真っ赤なドレスの愛ちゃんが

 情感豊かなに歌唱されました

 きっとキューン

 聴く人の心をしっかり捉えたことでしょう


 森山さんは関根勤さんとのお話で
 「男唄だからといって特別意識することは
 ないです」「すっ~と自然に唄の中に
 入っていきますと」話されていました
 
 余談ですが、

 愛ちゃんはバラは2番目に好きですと

 一番はガーベラです

 ある時のコンサートで話していました

 

 闘魂の歌姫 愛子ブッシー

 森山演歌

 元気演歌のチュー

 愛ちゃんには

 ビタミンカラーのガーベラがぴったりかも

 知れませんねOK

 

 お詫び

 記事にしたいことたくさんあったのですが

 長文過ぎるので省かせていただきました


♢スタジオには坂本冬美さん、おかゆさんが

 出演され数曲歌唱されまた

 他にもたくさんの昭和のおんなの男唄が

 披露されました

♢出演された坂本冬美さん、おかゆさん

 森山愛子さんと司会の関根勤さんとの楽しい

 トークもたくさんありました


♢最後まで見ていただきありがとうございました