ブロ友の皆様

 演歌の歌謡曲ファンの皆様

 森山愛子さんファンの皆様


♢いつも訪問していただきありがとうございます


 昨夜、森山愛子さんが出演された

 NHK「新・BS日本のうた」を

 (2022年7月10日の再放送)視聴しました

 

 そこで今回は

 森山さんの歌唱について投稿させていただきます

 

https://ameblo.jp/moriyama-aiko/entry-12853721257.html


https://ameblo.jp/moriyama-aiko/entry-12752614297.html


 出演者は

 西方裕之  パク・ジュニョン  二見颯一  日野美歌

 前川清  三山ひろし  八代亜紀   山内惠介

 森山愛子(敬称略/順不同) の愛

 9名の方でした

 

 皆様素晴らしい歌の

 ご披露がありましたが

 ここでは愛

 森山愛子さんの歌唱のみの投稿となりましたこと

 ご容赦願います

 

 会場は

 宮崎県都城市での収録でした

 番組の始めに司会者から出演者の紹介があり

 森山愛子さんはステージ上段のセンターから

 手を振ってこれに応えられましたバイバイ


・歌唱された1曲目はカラオケ

 元祖アイドルで当時はチャンネルを回せば

 岡崎友紀さんでした

 その彼女が歌っていた

 「私は忘れない」です

 愛ちゃん淡い鶯色のドレスで髪は

 ショートです

 昭和20年代生まれの私には大変懐かしい曲で

 当時のテレビドラマを思い出しました

 ブロマイドの売り上げは凄かったそうですが

 さすがの私も買うことはなかったです


https://youtu.be/5y9kTmSdsLM?si=uClmgiRZ8onrttnU



・2曲目はあの歌上手の森昌子さんの

 「恋は女の命の華よ」です

 森昌子さんは森山愛子さんと同じ栃木県

 宇都宮市出身ですね

 美空ひばりさんからその歌唱力を認められた

 歌手でした

 もし今美空ひばりさんがご健在でしたら

 抜群の歌唱力の森山愛子さんをなんと

 評したでしょう・・・と

 ・・・思い巡らすブロガーです

 

 さてその歌唱では

 愛ちゃん2曲目はピンク系のドレスでのドレス

 登場です

 森昌子さんの歌の中でも大変難しい一曲だと

 思いますが

 そこは森山さんです拍手

 届かないと分かっていても一途の愛を捧げる

 女性の恋心を感情込め

 未練も切なく歌い上げましたキューン

 いやぁ見事飛び出すハート

 

 愛ちゃん相変わらずの

 素晴らしい歌唱をありがとうございました

 

♢最後まで見ていただきありがとうございました