ブロ友の皆様

 演歌歌謡曲ファンの皆様

 森山愛子さんファンの皆様


 https://ameblo.jp/moriyama-aiko/entry-12852590869.html


♢いつも訪問していただきありがとうございます


 昨日5/17森山愛子さんのデビュー20周年記念
 コンサートを渋谷けやきホールで
 観覧しましたのでその模様を投稿させて
 いただきます
 
 (最寄駅/小田急線&地下鉄千代田線代々木上原駅)
 写真/小田急線代々木上原駅

 少々長文ですが記念コンサートというこで

 ご容赦くださるようお願いいたします

 

 
 16:30の開場(17:00開演)ですが

 16:00にはロビーにたくさんの観覧の方が

 集まってきました

 無理もありませんね

 開催日時の発表から4か月近くです

 ファンには待ち遠しい日々でしたから・・・!


 CDを購入してサイン入りポスターをゲット


 開演30分前です

 30分が長く感じます

 


 愛ちゃんTシャツや法被を身に纏い

 応援タオル、団扇、ペンライトを手元に置いて

 スタンバイOKです


 17:00になりました

 愛ちゃんがグリーン色のドレスで登場です

 装飾のキラキラが照明にとても映えてます

 場内は愛ちゃんコールの嵐です

 身震いするような感動の一瞬です

 私もありったけの「愛ちゃ~ん」です

 

 前列の皆様は「愛ちゃん20周年おめでとう」の

 団扇と「愛ちゃん応援幕」で

 ファミリーからのお祝いメッセージです

 



 オープニング曲は最新曲 1/雨の空港カラオケ

 続いてご当地ソング三部作

 2/会津追分 3/尾曳の渡し 4/伊吹おろし

 

 この後

 バンドの紹介がありましたギター

 キーボードを含め7名です

 バンドの方からのバラのプレゼントがステージに

 飾られてあります

 愛ちゃん「バラは2番目に好きよ」とチュー

 得意のお笑い誘いのトークを入れて

 観客を和まして爆笑

 「1番はガーベラです」と念押しです(笑)

 

 5/イムジン河 6/悲しくてやりきれない 7/約束

 

 ここから愛ちゃんの朗読が入りました・・・

 この朗読はどなたの作でしょうか?

 森山愛子さんご自身なのでしょうか

 

 その昔(笑い)の演歌歌謡のショーでは司会者が

 イントロの間に歌手と曲の紹介時に

 語リを入れていました

 その朗読版のようで・・・

 ・・・曲と歌詞と歌手を引き立ててOK

 より一層印象深い作品にしてくれました

 

 娘の父の想い出話、母の想い出話

 また酒に纏わる話や生ビール日本酒カクテルリキュール

 スナックでありそうな話などなど・・・

 愛ちゃん朗読でも聞かせますね✨誕生日ケーキ

 上手い拍手

 思わず聞き入ってしまいます

 ナレーターでも一流です

 そんな中での⑧~⑪の4曲でした


 歌唱と朗読が相まって歌が一段と心に沁みます

 8/父さんのウイスキー  9/時代おくれ 10/酒場にて

 11/冬隣(私この曲いつ聴いてもグッときます)キューン

  

 
 休憩15分
 
 再開です
 愛ちゃん白系のシースルーのようなドレスに

 衣装変えて登場です

 これも照明にキラキラしてとても素敵です

 

 衣装について

 歌唱終了後のロビーで森山愛子を応援する会から

 プレゼントされたドレスですと話されました

 

 12/愛子のソーラン節ではラウンドです

 相変わらずの大盛り上がり飛び出すハート

 合いの手も一発本番でバッチリ決まりました

 ハー ドッコイショ ドッコイショ

 いいね❗️

 いいね❗️

 

 オリジナル曲7連チャンです

 13/風樹の母 14/恋酒 15/雨の信濃路

 16/喜連川 17みれん花 18/ぞっこん 

 19/おんなの神輿

 どれもいい歌です🎵

 

 さてここからは

 今回のステージで愛ちゃんが選んだ

 カバー曲ベストセラー7です

 20/大利根月夜 21/ひばりの佐渡情話

 22/東京ブルース 23/虹色の湖

 24/宗右衛門町ブルース 25/星降る街角

 26/もう一度会いたい

 

 どれも名曲ばかりですが

 愛ちゃんの歌唱は

 安心して聴いていられます

 

 そして最後

 恩師水森英夫先生作曲の

 27/陽は昇る・・・想いを込めての歌唱です

 

 アンコールには2曲応えてくれました愛

 28/人生一路

 今回の人生一路は本当にしみじみと

 聴かせていただきました

 

 29/おんな節

 愛ちゃんの原点の

 デビュー曲で最後を締めました

 

 
 東西の「森山愛子を応援するする会」からの
 スタンド花です
 他にもたくさん方からのスタンド花が
 ありましたがすべては載せきれませんので
 あえてファミリーだけにしました
 ご了解願います
 

 歌唱終了後ツーショット写真を撮ってもらい

 最後にファンクラブ全員で愛ちゃんを囲んでの

 集合写真で終わりました📷️

 

 愛ちゃん素晴らしい歌

 ありがとうございました

 そしてお疲れ様でした

 

 アンコールを含め全29曲パワー全開でした

 愛ちゃんの20年分の想いを目一杯伝えようとする

 お姿に胸がいっぱいになりました愛

 私だけでなく観客の皆様全員そうだと思います

 愛ちゃん本当にありがとうございました

 

 会場の近くの居酒屋で都合のつく方有志の

 ファンファミリーで打ち上げをやりました


 全29曲の中でうろ覚えが数曲あり

 打ち上げの中で確認していただきました

 FC愛ちゃんの皆様ありがとうございました

 次回のコンサートでの再会を期して

 帰路に着きました


♢最後まで見ていただきありがとうございました