ブロ友の皆様

 森山愛子様

 森山愛子さんファンの皆様


♢訪問していただきありがとうございます

 

 本日(5/12)森山愛子さんが出演された

 BSテレ東で放送の「演歌の花道」を視聴しました

 出演された歌手の方は

 牧村三枝子さん  三沢あけみさん  山川豊さん

 美川憲一さん  大川栄策さん(順不同)

 そして

 愛森山愛子さんの6名の方でした

 

https://ameblo.jp/moriyama-aiko/entry-12851962552.html


 そこで本日は

 森山さんの歌唱された「年上の女」視聴に

 ついて投稿させていただきます



 今時年下の彼氏は珍しくありませんが

 この歌詞での

 恋は許されないものなのでしょうか?

 

 ところで

 あるコンサートのステージで「雨の空港」の

 歌詞に触れた司会者から

 愛ちゃんは「こんな経験は?」の

 鋭いツッコミに

 「安心してください」チュー

 「失恋の3回や4回はありますが

 許されない恋をしたことはありませ~ん」の

 ・・・トークに大ウケ場内爆笑でした

 

 恩師水森英夫先生の演歌は演じて歌うものとの

 教え・・・のように

 「雨の空港」では帰るところのある男性を

 好きになってしまった女性の心を

 少しアンニュイ風に歌い演じ印象深く

 仕上げていますね


 さて今夜の放送では

 森山さんは

 アイボリー色のソファーに座って歌い始め

 2番は立ち姿で

 感情移入いっぱいの歌唱でカラオケ

 胸が張り裂けそうな

 激しい愛と切ない想い・・・

 ・・・感情表現も素晴らしく

 雨の空港とは大分雰囲気が違いますが!

 道ならぬ恋でもこちらは激情風でしょうか

 この歌は森進一さんのイメージの強い歌ですが

 流石です拍手

 森山愛子さんの「年上の女」を

 演じ歌い上げました

 夜の窓辺のカーテンを閉めて終わりました


 愛ちゃん

 お疲れ様でした

 ブログやCPで放送の案内時に

 「本当に難しかった」と

 話されていましたが「安心してください」

 素晴らしい歌唱でしたキューン

 ありがとうございました

 

 ♥️いよいよ今週の17日金曜日はけやきホールでの

 記念コンサートですね


 楽しみ❗️  楽しみ❗️❗️  楽しみ❗️❗️❗️ 

 

♢最後まで見ていただきありがとうございました