ブロ友の皆様
 家庭菜園趣味の皆様
 演歌・歌謡曲ファンの皆様
♢いつも訪問くださりありがとうございます

 木々の緑が眩しい✨季節になり
 いよいよ今日から5月に入りましたね✨
 
 本日は
 森山愛子さんの
・イオンモール佐野新都市ミニライブ
 キャンペーンとカラオケ
・菜園レポート「長ネギ定植」ほかについて
 投稿させていただきます

森山愛子さんキャンペーン

 会場のイオンモールの最寄駅は
 JR佐野駅です
 駅からバスで20数分でしたバス
 徒歩ではちょっと無理です
 私 当地初見参でしたが応援仲間が
 同じ電車・バスだったので安心でした

 開始を待つ熱烈ファンの方々「着席まだぁ」

 開始10分前「もうすぐだぁ!」

 立ち見の観覧者も大勢です「座りた~い」

 15:00です
 オープニング「会津追分」イントロ~愛ちゃ~ん
 2Fからも~愛ちゃ~ん
 濃いピンクのドレスで登場です
 愛ちゃんの「こんにちわ」に口笛
 「コン・ニチ・ワー」と
 茶色い声援(愛ちゃん的例えをお借りです)が
 会場内にこだまです
 いいですね~このやりとり♥️
 キャンペーンならでわですね
 
 この会場はコロナ前以来でとのことで
 愛ちゃん感慨深そうですニコニコ
 今日の濃いピンクのドレスは2番目に
 お気に入りと観覧者の笑いを誘って
 地元栃木でのCP一段と張り切っています
 サイン会、2ショット撮影でも同級生や
 知り合いの方らしき観覧者との会話も弾んで
 おられるとようにみえました愛
 
 
 2Fロビーからの掛け声もたくさんあり
 愛ちゃん嬉しそうにバイバイ
 何度も手を振って応えられていました
 撮影投稿できないのが残念です

 2曲めからの歌唱は「大阪しぐれ」
 「父さんのウイスキー」
 そしてデビュー20周年記念曲「雨の空港」
 
 ラストは森山愛子さんといえば~そうです 
 20年前の5月(19日)デビュー初リリース
 日本レコード大賞、日本有線大賞の新人賞を
 受賞された「おんな節」でバッチリ締めました
 

 1曲歌う毎に大きな拍手と愛ちゃんコールです
 皆さん森山さんの歌唱に感動ですキューン

 歌間に愛ちゃんから♥️ご案内がありました
 5/12(日)BSテレビ東京21:00~
 「演歌の花道」に出演します~観てね~
 
 BS映らない方は映るお宅で
 「観せてもらってね」と笑いを誘う爆笑
 観覧者からお笑い芸人のあいさつを真似た
 「コン・ニチ・ワー」に
 「やけくその挨拶ありがとう」と応え
 いやぁ 楽しい❗️楽しい❗️
 「茶色の声援凄い」
 「今日のドレスは2番目に好き」などなど
 流石デビュー20年
 魅せるのは歌唱力だけではありません
 トークも全開口笛です
 
 サイン会、2ショット撮影会後愛ちゃんを
 囲んでの集合写真で終わりとなりました

 愛ちゃんお疲れ様でした
 ありがとうございました


菜園レポート

 ≪石倉一本太ネギ定植4/30≫

 (左写真)2 /15育苗まきのネギ苗

 思ったより育苗生育が早く進みました

 定植しやすいように根を3cm位に切り揃えます

 (写真右上)

 深さ15cm位掘り堆肥を混ぜ5cm間隔に植えます
 (写真右下)
 定植後に根元に藁を敷きます

 ≪ニンニク二次成長4/30≫
 
 ホワイト六片ニンニクの一片毎に芽が出て
 います~こんなこと菜園始めて初めてです
 まるでラッキョウのようです
 これでは長期保存は無理でしょう
 薄皮を剥いて冷凍保存しようとと思います

♢長いブログ
 最後まで見ていただきありがとうございました
 ~今日も一日良い日でありますように~