ブロ友の皆様

 演歌歌謡曲ファンの皆様


♢訪問していただきありがとうございます


 今日は

 来月デビューして丸20年になる

 森山愛子さんのミニライブキャンペーンに

 行って来ました

 

 会場は

♢茨城県坂東市の「岩崎電気サービス」12:00~

♢茨城県境町「エコス境SC店」15:00~

 連続CPです


♦岩崎電気サービス 

 森山愛子さんは12:00からです
 中西りえさんも15:00からあるようです



 愛ちゃん談義で開演を待つ

 12:00です

 大きな拍手と拍手

 愛ちゃんコールの渦の中飛び出すハート

 黒の生地に濃いピンクの模様が

 入ったシックなドレスで登場です

 

 前髪はご自分でカットされたそうで

 後髪をアップしてとても

 素敵です

 


 オープニング曲は

 ご当地ソング第一弾「会津追分」歌唱後 

 

 約1年振りの岩崎電気さんですとの挨拶があり

 栃木県出身の私は茨城県はお隣で親しみのある

 所ですとの話もありました

 

 続いて昭和の名曲「大利根月夜」

 歌手になったきっかけ

 "ルックルックこんにちわ"

 女ののど自慢女子高生大会での

 恩師水森先生との出会いのことのお話が

 ありました

 以下「父さんのウイスキー」「雨の空港」の順で

 〆はデビュー曲「おんな節」でした

 

 愛ちゃんから

 5/17の記念コンサートのチケット完売の

 お礼の挨拶がありました


♦エコス境SC店

 
 15:00からは
 岩崎電気さんから10キロ程の距離の
 エコス境SC店です
 
 開演が待ちきれない
 
 15:00になりました
 愛ちゃん 濃いピンクのドレスに衣装を
 変えて登場です

 会場いっぱいの拍手と拍手

 愛ちゃんコールです飛び出すハート

 

 オープニング曲は「会津追分」です

 さて

 剥離骨折で病院から退院した

 ばかりという高齢の女性が息子さん(たぶん)と

 一緒に見えていました

 愛ちゃんにプレゼントを早く渡したくて

 1曲終わりと同時に舞台に・・・

 「1曲しか歌ってないのに」と笑いを誘い

 何度も「ありがとうありがとう」と愛ちゃん

 高齢女性は嬉しそうです♥️

 観覧客皆ホッコリですキューン

 出待ちもしたいと駐車場まで来られました

 本当に嬉しかったのでしょうね

 


 続いて「尾曳の渡し」

 一昨日のブログで話していた曲をすぐ

 歌ってくれましたカラオケ嬉しいですね

 そんな気がして"尾曳の渡し"団扇持参当たりです

 大好きだったおじさん、おばさんの思い出を

 託した曲愛

 「父さんのウイスキー」を3曲目に

 次に「愛子のソーラン節」

 ラストは愛ちゃん新境地を開く

 「雨の空港」でした


 1回目2回目ともに

 愛ちゃんから

 5/12(日)21:00 BSテレ東「演歌の花道」出演の

 放送案内がありました

 「皆さん観てね~」

 愛ちゃんのブログにあった豪華なセットの

 投稿のお話の件ですね!!

 

 チャーミングで飾らない人柄は20年前と

 変わりませんが

 定評の歌唱力に一段と磨きがかかり

 いつも森山演歌/森山歌謡の素晴らしさを

 魅せてくれますキューン

 愛ちゃん今日もありがとうございました


 最後にサイン色紙とツーショット写真を

 いただき

 愛ちゃんを囲んで集合写真を撮りました


 駐車場で愛ちゃんが車に乗るのを見送って

 おしまいとなりましたバイバイ


♢最後まで見ていただきありがとうございました

✨今日も良い一日でありますように✨