ブロ友の皆様

 家庭菜園趣味の皆様
 演歌歌謡曲ファンの皆様
 森山愛子さんファンの皆様

♢いつも訪問してくださりありがとうございます

 今日は風も穏やかで春本番の一日でした
 午前中は菜園作業頑張りました晴れ
 午後はのんびりしていると・・・チャイムが
 「宅配便です」・・・ひょっとすると!
 そうです"あれ"でした

 そこで本日は
・菜園作業4月-3
・待望の"あれ"チケット届くについて
 投稿させていただきます

菜園4月-3

 (生姜の右に見えるのは野菜残渣の堆肥作り)
 
 初挑戦した種用生姜を掘り出す(4/11)
 植付けに備え日光消毒中
 生姜栽培は難しいです

・初めて昨秋に種用に土中保存した生姜です
 腐ったところもなく見た目普通です
・しかし市販種生姜のように発芽もしていなく
 芽の出る凸の部分が潰れているみたいです
・一応植えてみるつもりですが少し種用生姜を
 購入しようと思っています
・秋に収穫して家族皆好きな甘酢漬を作ります
 夏に早採りして葉しょうがとしても美味しいです



 
 キウリの定植(4/11)しました🥒
 2/24ポットに育苗まき

  
 つる有りインゲン発芽状況(3/30地まき)

 
 マリーゴールド(25セルポット3/2育苗まき)
 
 トマト🍅やナス🍆のコンパニオンプランツ用に
 準備したマリーゴールドですがまだ大分後の
 利用になりそうです
 チューリップチューリップの後の花壇行きかもです(苦笑い)

 
 カボチャ定植(4/11)しました

 
 (再挑戦したトマト育苗)🍅
 
 最初の育苗トマトは私の不手際により
 大失敗/多分苗の購入になりますが悔しいので
 再挑戦しました
 定植遅くても何本か植えたいです

待望のチケット届く

 午後 森山愛子さんの

 デビュー20周年記念コンサートのチケットが

 届きましたカラオケ



 「ありがとう そして 明日へ」
 なんと素敵なお言葉愛
 なんと心地よい響きキューン

 ♥️いつも謙虚な愛ちゃんが
 ♥️いつもポジティブ愛ちゃんが
 ♥️いつも感動熱唱の愛ちゃんです


 コンサートまで1ケ月以上あるのですが
 やっぱり手元に送られてくると嬉しいし爆笑
 テンション上がりますよね⤴️⤴️⤴️
 
♢最後まで見てくださりありがとうございました