ブロ友の皆様

 演歌歌謡曲ファンの皆様

 カラオケ好きな皆様

 FC愛ちゃんの皆様

 

 おはようございます

♢いつも訪問してくださりありがとうございます


 昨日4/20全国大衆音楽家協会栃木県本部

 「第44回歌の祭典」に

 森山愛子さんが特別ゲストで出演されるとの

 ことで観に行きました

 

 

 栃木県在住の森山愛子さんのファンの方が

 カラオケ教室に通っていて今回の祭典の運営に

 携わっていた関係で優待入場の枠を数人分確保

 いただいたようです

 ラッキーにもお話をいただけ観覧が出来ました

 森山愛子さんの出演は一番最後になるとの

 ことですが

 

 話をいただいたFC愛ちゃん方やもう1人の

 FC愛ちゃんの方もカラオケを歌われるので

 その時間に間に合うように来ました



 12:00ちょっと過ぎに

 会場の最寄のJR北鹿沼駅に着きました

 駅から会場まで徒歩で20分くらいです

 途中結構長い登り坂でしたが🚶

 電車組3人でしたので遠く感じませんでした


 
 盛大な大会です
 小ホールということですが立派な会場です
 たくさんの方が歌われました
 皆さんお上手ですね
 先ず席を確認してロビーに!
 
 大変恐縮ですがFC愛ちゃん2人の歌と
 森山愛子さんのステージに限定の
 ブログになりましたことご容赦ください
 
 
 車組は先に会場に着いて
 ロビーで待っていてくれました

 FC愛ちゃんが2名歌われるので
 掛け声のタイミングや映像、撮影など
 応援FCの入念な打ち合わせ(笑い)です

 
 昼食弁当を確保してFC愛ちゃんの出番を待つ


 いよいよFC愛ちゃんの出番です
 
 1人目です
 「いいぞ」「うまいぞ」
 愛ちゃん団扇を振りながら打ち合わせどおり
 せ~の「○○ちゃ~ん」
 

 大変上手です❗️
 でも少し硬くなってますね
 今回の運営もありお疲れですか ? ね

 
 
 FC愛ちゃん2人目
 これまた上手い✨
 国営放送のど自慢に挑戦できますね❗️

 
 堂々の歌いです
 「○○ちゃ~ん」の掛け声聞こえた?
 聞いたら「そんな余裕ないよ」と
 やっぱり緊張してたみたい

 お二人のFC愛ちゃんお上手でした拍手
 大変お疲れ様でした
 
 FC愛ちゃんの皆でロビーの一角で弁当を
 食べながら🍱
 今歌われた本人を前に
 愛ちゃんにチェックしてもらおうよ
 点数もね
 映像音声大丈夫?etc
 ヒヤカシありーの
 あーでもない
 こーでもないと
  愛ちゃん談義を交えながら
 応援団は気楽です
 

 17:00頃に出場者の歌が終わり

 いよいよ森山愛子さんの出演です

 今回やって来た本命ですからね

 待ち遠しかったあ~✨


 栃木県出身の愛ちゃん、登場とともに

 愛ちゃんコールの嵐です飛び出すハート

 

 会津追分 尾曳の渡し 涙の桟橋

 ひばりの佐渡情話 父さんのウイスキー

 愛子のソーラン節 雨の空港

 好きになった人

 全8曲全力投球の歌唱ですカラオケ


 1曲終わる度に場内の隅々から「愛ちゃ~ん」の

 掛け声ですね飛び出すハート

 凄い盛り上がりです

 愛子のソーラン節ではラウンドです

 ハイタッチや握手しながら

 「ドッコイショ」 「ドッコイショ」

 場内は最高潮❗️

 いいね!!

 いんね!!

 

 愛ちゃんと観客一体とはこのことですね愛

 同郷の歌姫ここにありって♥️

 感じです



 歌間には会場内から

 うちの嫁は愛ちゃんと同級生ですよ愛

 愛ちゃんこれに応えて

 なんて人?

 クラス違ってたけど知ってる、知ってると

 愛ちゃん❗️

 仲良くしてあげてと爆笑誘う

 子供の頃カラオケ教室で一緒でしたよ~

 覚えてる~と声

 ちゃんと覚えてるわよ~と応えニコニコ

 司会者からは中学生の頃から知ってるんだと

 突っ込みに

 愛ちゃんがもらった花束を

 預かろうとしたら

 愛ちゃんが私がもらった花束だからね口笛

 ツッコミに応える

 など軽妙なやり取りに・・・大爆笑爆笑 

 観客のプレゼントに

 ありがとう

 断る理由もないのでいただきますと

 またも大爆笑

 流石愛ちゃん

 持ち前の歌唱力に

 このトーク力 楽しい 楽しい!!

 

  同郷ステージならではのやり取りがたくさん

 大変楽しくアットホームなステージでした



 全終了!

 審査発表後、ロビーには

 愛ちゃんが待っておられました

 

 CDをゲットして、ちょっと言葉を交わし

 2ショット撮影です愛

 最後に愛ちゃんを囲んでFCファミリー写真です


♥️ゲストステージの歌唱を

 いっぱい堪能させて頂きました

 愛ちゃんお疲れ様でした

 そしてありがとうございました

 

♦今回の運営に携わったFC愛ちゃんの方

 お疲れ様でした

 ありがとうございました


 帰りは電車で来たFC愛ちゃん3人は新幹線後ろ

 栃木県在住のFC愛ちゃんに新鹿沼駅まで

 車で送っていただき

 (助かりました/ありがとうございました)

 帰路につきました

 

♢最後まで見ていただきありがとうございました

 皆様今日も一日良い日でありますようにと!