ブロ友の皆様
 家庭菜園趣味の皆様
 演歌歌謡曲ファンの皆様

♢いつも訪問してくださりありがとうございます
 
・森山愛子さん4/1出演のホッと歌謡曲と
・菜園4月-1作業&写真について
 投稿させていただきます

 夏木ゆたかさんの「ホッと歌謡曲」

 午前中にインゲンの種まき用の畝作りと
 マルチ張りを終え午後はラジオ聴きながら
 種蒔きをしようと携帯ラジオ持参でした📻️
 ところが作業前にものすごいスコールが・・・
 お陰(?)で夏木さんと森山さんのトークを集中して
 聴けました
 
 はじめに「おんな節」が流れデビュー曲から
 トークが展開です🎶
 夏木さんは森山さんのことをデビュー前から
 ご存知なので話が次ぎから次へと出てきます
https://x.com/1422hotk/status/1774698551840477353?t=4tUwh-4DZMw44finEoztng&s=09

 


・女ののど自慢の時のTVは恥ずかしかった
・予選通過で少しその気になったと📺️❇️

・高校1年の時の水森先生との出会いの番組
・レッスン仲間がデビュー出来ず消えていくのを
 何人も見てきた
 今度は自分の番かと思うこともあった
・門下生仲間での競争心もあったが
 話し声は特徴があるけど歌声に特徴がなく低音の
 声の出方が悪いなどで落ち込むこともあった
・レッスン帰りに団子を食べながら、デビューに
 ついてお団子
 なれない時はなれないと割りるようにしていた
・国家試験に合格しなければ卒業後に東京に行く
 のはダメとの母の話も愛
・福祉の科目のある高校は自分で探した愛ちゃん
・歌も福祉に繋がるとの恩師水森先生のお言葉
 
・名付け親のアントニオ猪木さんとの思い出
 社員研修のパラオ旅行が初海外と
 闘魂注入で闘魂の歌姫キャッチフレーズを
・猪木さんの赤基調がデビューCDジャケット
 撮影慣れてなくて顔こわばってると愛ちゃん
・袴姿じゃなかったね/普段着っぽいネと夏木さん
・当時は帽子被って売りだそうと(?)みたいな!
 すぐ止めたんです!と愛ちゃん笑い🧢
・ブランチのレポーターは勉強になったと
 司会の難しさ、話の聞き方などなど悲しい
 ディレクターによく怒られ怖かったと森山さん
 
・最後に夏木さんから
 5/17けやきホールで開催される
 20周年記念コンサートの話を振られた愛ちゃん
 どんな曲構成にするかなど決まりましたと
 話されましたカラオケ
 
・夏木さんからは激励/応援のお言葉があり
 「雨の空港」が流れて終わりました

 夏木さんのテンポのよいトークで大変楽しい
 時間でした

♥️夏木ゆたかさん♥️ありがとうございました
♥️森山愛子さん♥️お疲れ様でした

*トークの記事はブロガーのメモによるもので
 聴き漏れ聴き間違い、話の前後順序違いなど
 多々あることお許しください
 
 菜園4月-1作業&写真

 
 昨日の雨でできなかったツル有りインゲンの
 種まきを本日4/2やりました

 
 ソラマメの鞘が着き始めました4/1撮影
 落下しないで収穫までもつこと願ってます


 スナックエンドウも鞘を1個発見です4/1撮影
 ソラマメと違い殆ど収穫までもちますね


 昨秋栽培の場所替えのために株を移動した
 アスパラガスの芽が出ましがかなり細いです
 今年の収穫は無理かな?4/1撮影


 昨年土の中に保存しておいた種イモ用里芋を
 掘りあげてみました4/2
 写真ではわかりませんが何個か発芽していて
 腐りもなく全部大丈夫でした

♢最後まで見てくださりありがとうございました