ブロ友の皆様

 家庭菜園趣味の皆様

 演歌歌謡曲ファンの皆様/FC愛ちゃんの皆様

 森山愛子様


♢訪問してくださりありがとうございます


 先日2/24のBS朝日の「人生、歌がある」の

 放送を観ました

 今回はなんといっても昨年末亡くなられた

 歌手八代亜紀さんのトリビュートタイムですね

 八代さんと同年代の歌手の方がたくさん

 出演されました


 皆様、涙・涙の歌唱でした

 八代亜紀さんの人柄でしょう

 同じ世代に演歌歌謡界を一緒に背負ってきた

 優しい大先輩が急逝され、悔しい想いが

 込み上げてきたのでしょうねえーん

 

 そんな中で森山愛子さんが「愛の執念」を

 歌唱されました

 「八代さん」「包み込むような温かい心」

 「優しい笑顔」「ずっと忘れません」と

 イントロ間に八代さんの写真を前に涙目ながらも

 きちんとお話されました愛

 


 その後の歌唱です

 森山愛子さんはいつもカバー曲を歌うときは

 元歌をリスペクトし歌詞の一言一言を大事に

 そして丁寧に歌います

 今日の「愛の執念」の歌唱は気のせいかより強く

 それを感じました

 

 愛する人への深い愛と強い想いを切々と

 感情豊かに熱唱されました

 素晴らしかったです拍手

 八代亜紀さんへのトリビュート感溢れていました

 

 「愛の執念」の歌詞と八代亜紀さんへの

 トリビュートと追悼はあまりにもピッタリし

 過ぎています

 しかし

 涙をぐっと堪えながらもしっかりと

 「森山愛子さん」の"愛の執念"になっていました

 森山さんのこの歌は初めて拝聴しますが

 入念に歌い込んでこられたのでしょうね!

 素晴らしい仕上がりだったと思います



 これからの演歌歌謡界を背負っていく世代の

 一人として

 「八代先輩の歌を最後まできっちり歌わねば」

 そして「歌い繋いでいくんだ」

 そんな八代亜紀さんへの感謝の気持ちが

 感じられる歌唱でした


 森山愛子さん ありがとうございました

 きっと八代さんに伝わったと思いますよ!


♢最後まで見てくださりありがとうございました