ブロ友の皆様

 家庭菜園趣味の皆様

 演歌歌謡曲ファンの皆様

 森山愛子さんファンの皆様

♢訪問してくださりありがとうございます

 

 想い出話で恐縮ですが・・・

 森山愛子さんのステージやCPを観に行くように

 なったのはちょっとしたキッカケでした


初めて知る

 森山愛子さんを初めて知ったのは

 10年以上前だったと思います

 部屋でTVを背に何かしているとき若い女性が

 演歌をものの見事に歌っていました📺️❇️

 三橋美智也さんの歌だったような気がします

 それはそれは驚きの上手さでした

 アイドルのような若く可愛い😆女性が昭和演歌を

 こんなにも上手く歌うものかと・・・

 


 「一体誰?」と画面を覗くと森山愛子さんの

 名まえが出ていました

 最初は可愛い😆アイドルグループ○○○-④○の

 歌の上手い娘がグループをやめて演歌歌手に

 なったのかと思いました

 しかし、歌番組が極端に減る時期でもありその後

 長い間忘れていました


再会する

 スマホを持つようになりユーチューブを

 無料で見れるのを知りました

 菜園作業の参考にと農業系YouTuberの🚜

 投稿映像を見るようになりました

 

 家族の中に幼少時から天才少女と云われた

 演歌歌手の「A・S」さんの歌が好きな人がいます

 カバーしている曲を聴かせようとユーチューブで

   「A・S」さんを探していたら

 偶然にも「森山愛子」さんがに出てきました

 


 「あっ!」「この歌手知ってる」

 「今どうしてんのかなぁ?」と

 

 急いでYouTube映像を観み、歌を聴きました

 可愛さは10年以上前と変わりませんが、

 大人の女性の魅力が加わり歌唱力には一段と

 磨きがかかっていましたカラオケ

 「ひとり風の盆」をリリースした後だったと

 思います


初見参

 それからは

 若い頃の曲からカバー曲まで繰り返し聴きました

 家族に凄く上手いから「聴いて聴いて」と何度も

 話してました音符

 「そんなに好きならキャンペーンにでも行って

 みたら」が・・・これが"初の見参"

 ユアエルム成田でした

https://ameblo.jp/moriyama-aiko/entry-12756313000.html 


 コロナもだいぶ収まってましたが観覧は

 マスク着用で応援は拍手拍手のみok

 声出し声援はNG・・・

 ツーショット写真もお客様はマスク着用し予防

 ビニール越しのグータッチやパータッチそんな

 時期でした



 今は大声で声援も出来るしサイン色紙を

 貰う時に言葉を交わし握手も出来ますOK

 ツーショット時のマスクも要らないし

 やっと楽しい応援が出来るようになりました

 

待ち遠しい

 デビュー20周年の記念コンサートの開催が決まり

 ました 早く来い来い5月17日です愛

 お正月が待ち遠しくてならない

 子どもみたい(今時の子は違うかな?!)に

 なっている昭和ど真ん中世代です

 

https://event.1242.com/events/moriyamaaiko/ 


♢最後まで見ていただきありがとうございました