ブロ友の皆様

 家庭菜園趣味の皆様

 演歌歌謡曲ファンの皆様

 森山愛子ファンの皆様

https://ameblo.jp/moriyama-aiko/entry-12837504865.html 


♢訪問していただきありがとうございます



 昨日森山愛子さんの塩原コンサートがありました

 私1部、2部とも観ての宿泊参戦となりました

 両方につき長い投稿になり恐縮ですが

 その模様を投稿させていただきます



 初めに司会者の植松さんから楽しいお喋りと歌唱

 披露がありました

 実家が年明けの地震の被災地にあるにも拘わらず

 愛ちゃんのステージ開演前を愉快に盛り上げて

 いただきました

 ありがとうございます

 また、城西観光さんがバス2台で観客を連れて

 来てくださりピンクの法被を着てたくさん

 観覧されました

 

1部

  13:00です 1部の始まりです

 愛ちゃんシルバー色のドレスで登場です

 いつ見ても可愛いですネニヤリ

 

 オープニングはデビュー曲「おんな節」カラオケ

 愛子ブッシー全開です

 気持ちいいですネ

 続いて「風樹の母」「忘れないで」

 3曲歌ったところで花束贈呈が始まりました

 城西観光稲葉社長、おーラジパーソナリティー

 そしてFC愛ちゃんの会長からです

 そこから延々、たくさんのファンから、花束や

 プレゼントがありマネージャーさん大忙しです

 そして初めて歌うという「松原のぶえさん」の


 「涙の桟橋」

 この歌は意外と難しいと思いますが流石愛ちゃん

 森山愛子の「涙の桟橋」になっています

 元歌を崩さずリスペクトしながら愛子演歌の

 歌いは見事の一言拍手


 続いて「アンコ椿は恋の花」

「幸せ一番星」から「宗右衛門町ブルース」

「愛子のソーラン節」まではラウンドして握手

 タッチしながらの歌いです飛び出すハート

 いいですね こういうのは 

 愛ちゃんを間近で観れるんですよキューン

 ファンがプレゼントを渡したくなりますよ


 そして「父さんのウイスキー」「雨の空港」

「会津追分」最後は定番の「好きになった人」

 その後特典券でのツーショット写真と

 愛ちゃんを囲んでの集合写真で終わりました

 


 愛ちゃんの想い披露

 1部2部とも曲間に年明けの地震被災にふれ歌を

 精一杯歌って想いを届けたいとお話されました

 また、演歌の先輩の訃報にもふれ先輩演歌を

 リスペクトし歌い繋いでいきたいとのお話が

 あり嬉しくなりました

 


 2部

 17:00になりました

 愛ちゃん衣装を変えイエロー色のドレスです

 照明にキラキラ光りとても素敵です

 

 2部の曲順は以下のとおりです

 「恋酒」「尾曳の渡し」伊吹おろし」「喜連川」 

 「ぞっこん」「アケミという名で十八で」

 

 「骨から泣きたい雪子です」から

 

 愛ちゃんが初めて歌うという「島倉千代子」

 さんの「人生いろいろ」これいいですね 

 ファンの合いの手のタイミングがズレてました

 愛ちゃんにこれからも歌ってもらいたいです

 ファンも合わせられるようになったら楽しい

 愛ちゃんソングの誕生ですね音符

 

 「愛子のソーラン節」までラウンドです

 

 観客は大感激です

 握手や手タッチもあるんです

 「愛ちゃんありがとう」愛

 プレゼント渡したくなるのは無理もありません

 曲間にも花束、プレゼントたくさんありました

 

 そして

 「父さんのウイスキー」この曲は愛ちゃんの

 今は亡くなられた最愛のおじさん、おばさんの

 方への想いを

 歌にしてもらったとの話がありました

 最後に「雨の空港」「好きになった人」で

 終わりです

 

 特典券でのツーショット写真と集合写真も1部と

 同ようにありました



♢終演後、FC愛ちゃんの皆でバイキングで夕食です

 各自飲み物も注文して愛ちゃん談義盛り上がり

 部屋に戻ってもまた盛り上がるビール

 話はいろいろでも最後は「愛ちゃんへの想い」で

 まとまります いいね イイネグッ


♢愛ちゃんは幼い頃になんとあの

 北島三郎さんの「関東流れ唄」を歌ったと・・・

 ・・・驚き・・・愛子ブッシーはもうその頃から

 始まってましたね口笛

 

 長くなりましたが

♢最後まで見ていただきありがとうございました