ブロ友の皆様

 家庭菜園趣味の皆様

 演歌歌謡曲好きの皆様

 FC愛ちゃんの皆様


♢訪問していただきありがとうございます


 皆様は正月飾りをいつ片付けますか?

 我が家では7日に片付けて大晦日に近くの神社で

 神棚の御札や〆縄などと一緒に

 お炊きあげしてもらいます

 1/11には鏡餅をお汁粉にして食べます


 ところで本日1/8

 イオンタウンユーカリが丘で森山愛子さんの

 「雨の空港ミニライブキャンペーン」がありましたカラオケ

 私愛ちゃんの仕事始めとあって参戦しました

 その模様を「1月の菜園-2」「森山演歌への誘い」

 併せて投稿させていただきます


 森山愛子キャンペーン

 イオンタウンユーカリが丘は

 千葉県佐倉市西ユーカリが丘6丁目12番地3

 京成本線ユーカリが丘駅北口から走る人10分です


 イベント会場/東街区1Fインフォメーション前

 12:00 一条貫太さん 

 13:00 水城なつみさん

 14:00 森山愛子さん 

 15:00 松山優太さん



    愛ちゃんは14:00からです

 腹が減ったら○○○です タウン内のパスタ屋で

 昼食です


 14:00

 万雷の拍手と「愛ちゃ~ん」に迎えられ

 愛ちゃんお気に入りの黄色のドレスで登場です

 オープニング1曲目は「会津追分」です

 一曲目の歌唱後、

 ここで新年の挨拶があるところでしょうが

 元旦の地震被災や飛行機事故に配慮し省略して

 「正月早々、大変なことがありました」

 「森山愛子は一生懸命歌って皆様に想いを

 届けたいと思います」とのお話がありました

 また

 今年は「今までに増してたくさん感謝の気持ちを

 胸に前に進んで行きたい」との話もありました

 https://ameblo.jp/moriyama-aiko/entry-12835842575.html 


 2曲目以降は「約束」 「父さんのウイスキー」

 「愛子のソーラン節」「雨の空港」の順でした

 

 歌唱終了後

 特典券をゲットしてあったのでサイン色紙を

 もらいツーショット写真を撮りました

 最後に森山愛子さんを囲んでFC愛ちゃんたちと

 集合写真を撮り、駐車場で愛ちゃんをお見送り

 しました


 1月の菜園-2

(写真上左)支柱立て  (写真上右)ネット張り
(写真下左)ネットに誘引  (写真下右)防虫ネット覆い

・昨年より10日程遅く種蒔きしたのですが、暖冬の

 影響か成長がかなり早いです(1/7撮影&作業)

・つる有り絹サヤにツルも出てきたので支柱を立て

 ネットを張って、両側から防虫ネットを掛け

 ました/理由(風避け、防寒防霜、野鳥による幼葉

 食い被害、飛来虫や蝶の卵の産みつけ防止)

・つる有りスナックエンドウも同じようにネットを

 張りました(写真掲載省略)



♦森山愛子さんの歌をまだ聴かれたことのない皆様

 ぜひ一度聴いてみてください

 

森山演歌への誘い

 可愛いお姿や語り口からびっくりするような

 歌唱力で「森山演歌」を聴かせて魅せてくれます

 先ずは無料ユーチューブからオリジナル曲や

 カバー曲を聴かれるのもよいかと思います


https://moriyama-aiko.com/event/ 


♢最後まで見ていただきありがとうございました