ブロ友の皆様

 家庭菜園趣味の皆様

 演歌歌謡曲フアン・FC愛ちゃんの皆様

https://ameblo.jp/moriyama-aiko/entry-12829460355.html 


♢私の拙い投稿に訪問していただき

 また「ポチッ」とや「コメント」をいただき

 大変励みになりました

 ありがとうございました

 

 今年の最後の投稿をさせていただきます

 来年もよろしくお願いいたします

 

 先月収録されました森山愛子さん出演の

 「2023演歌フェス」の放送と

 年末2時間スペシャル「おーラジ心の演歌」の

 内容です

 

 演歌フェス放送視聴

 12/23に続き2回目の放送ですが、我が家には

 4Kテレビがないので12/29の視聴となりました

 出演者も30名を超え4時間の長丁場ですので

 森山愛子さんの映像場面の限定での投稿です

 

 FC愛ちゃん

 私は当日参加出来なかったですが

 「FC愛ちゃんの法被を着た仲間」の映像が

 何度か流れて大変嬉しかった

 TVカメラの方「ありがとうございます」

 「よくぞ撮った」ですOK

 「FC愛ちゃん」映ってるの観ましたよ~!



 愛ちゃん歌唱

・オープニングは北島三郎さんの「まつり」を

 全員で歌って開演です

 1部2部に分かれての構成でした


(1部)愛ちゃん紺系色の衣装

・愛ちゃん/細川さん、天童さん2人の大先輩の

 歌唱を他の若い歌手たちと一緒に団扇を揺らして

 笑顔いっぱいの応援です

 何事も全力投で、感じいいですねキューン

 細川たかし先輩「浪花節だよ人生は」

 天童よしみ先輩「道頓堀人情」


・千昌夫さんの「津軽平野」「北国の春」を

 愛ちゃんは千昌夫さんと会話の口笛やりとりの

 後、千さんと一緒に山西アカリさん

 田中あいみさんを入れ4人で歌唱しました

 愛ちゃん色の故郷演歌は懐かしさ満点ですチョキ


(2部)愛ちゃんレモンイエローの衣装

・美空ひばりさんのコーナーで

 「人生一路」を単独歌唱カラオケ

 愛ちゃんのひばり演歌は圧巻の一言!

 またどこかで聴きたいです

 このような祭典の中でも、美空さんの代表曲の

 一つを見事に歌い上げます拍手


音符森山愛子さんがこの日歌われた曲には

 ブログには初挑戦のもあるとありましたが

 流石ですね

 相変わらずどんな歌でも安心して

 聴くことが出来ます

 抜群の歌唱力の愛ちゃん面目躍如ってとこですね

・フィナーレは全員で「明日があるさ」で

 終演でした

・愛ちゃん長丁場お疲れ様でした



「おーラジ心の演歌」

 お帰りなさ~い ただいま~

 今日は森山愛子さんの今年の仕事納めです

 愛ちゃん、城西観光稲葉社長、

 おーラジパーソナリティ 鈴木さん、小林さん

 4人の楽しいトークが始まりました

 

♦4Fのスタジオ前テラスには20名ぐらいの

 ファン・お客様が団扇を揺らして仕事納めを

 一緒に楽しみました


♦1年を振り返り思い出話しに花が咲きます

・コロナ禍でのコンサートやキャンペーンの話し

・先日の北とぴあライブの話し

・愛ちゃん初めての演歌は2才で「関東流れ唄」

・愛ちゃんの20年間の思い出やブログの話し

・ファン同士の繋がり広がりの喜び

・まつり結城の話し/天気回復話し

・バスガイドスタイルの話し

 などなど盛りだくさんのトークでした

♦来年の抱負を聞かれた愛ちゃんは・・・

 「来年はサンキュウ(39)の年です」

 「今年以上に感謝の気持ちを胸にして

 気を負わず進んで行きたい」と話されました

♦トークの合間にたくさんのメッセージ紹介が

 あり、またリクエスト曲も流れました 

♦流れた曲

①幸せ一番星②甲州夢小路

③文句があるなら言ってみな④会津追分

⑤喜連川⑥雨の空港⑦おんな節


 (テラスよりスタジオを望む)


♦最後に愛ちゃんから来年1月のイベントの

 案内がありました

・1/8(月祝)14:00イオンタウンユーカリが丘CP

・1/9(火)14:00ユアエルム鴻巣CP

・1 /21(日)塩原温泉コンサート(13:00/17:00)

・1/28(日)12:00イオン南越谷CP

 ☆詳細は森山愛子ホームページを見てください

 

♢2日間分の投稿で大変長くなり恐縮です

 最後まで見ていただきありがとうございました