♢訪問していただきありがとうございます

♢先日の台風13号は各地に大きな被害を
 もたらしましたが
 皆様、大丈夫でしたでしょうか?
 私の地域は強い雨、風がありましたが
 幸いにも大きな被害はありませんでした
 
♢今回は応援うちわ作りと、9/10~9/11の菜園
 作業をアップさせていただきました

 9/8は雨で菜園作業できないので、森山愛子さん
 の応援うちわの手作りをしました
 カッティングマシーンがあれば早いのですが
 手作りもまた楽しいものです

 ダイソウで揃えた材料・グッズで

 配置、構想を考え

 無事完成しました
 次のコンサートの応援に持って行こうかなぁ!

 9/10白菜の移植(2条千鳥植え)

 9/10ニンニクの薄皮を向いて冷蔵庫に2週間
 くらい入れておきます(国産ホワイト6片)
 根がヒゲのように出てきたら植え付けします

 9/10キャベツ、ブロッコリー、カリフラワーを
 セルトレイから9センチポットに鉢上げして育苗
 再開です(左セル→右鉢上げ)

 9/11ブロッコリー、キャベツなどの畝を準備
   しました(2条植え予定、畝幅100㎝)

 ♢最後まで見ていただきありがとうございました