新生活✩ | ぴんきーのゆったり育児ライフ♪

ぴんきーのゆったり育児ライフ♪

笑って子育てをしたい。
それをテーマにゆったりと育児ライフを送っていきたいと思ってます♪

GWも終わりましたね!

我が家の今年のGWは、ダンナと休みが合うのが1日しかなく、

どこ行っても人多いだろうし、

カラオケや映画は子どもたちが気分じゃないというので、

久しく遊びに行ってなかった主人の実家へ遊びに行きましたニコニコ

自転車圏内ですが笑

まぁ…前半の3連休に新喜劇行ったもんね!ニコニコ


5月5日はこどもの日であり結婚記念日だったので、

手巻き寿司でお祝いしましたにっこり



15年目突入だって!笑い泣き


早い…どうりで年取るはずだわ笑



さて、兄が中学に入学して早1ヶ月🌸

6年生の時、中学生になることをすごく不安がっていたので、

大丈夫かなあせるとちょっと心配してたのですが、

入ってしまえば全然楽しく行けてます爆笑

よかったー!


担任の先生もクラスの雰囲気も今のところよさそうで、

ちょっと一安心照れ


部活は美術部に入部しました🎨

男子は2人しかいないみたいだけど、

絵を描いたり何か作ったりするのが好きなので、

すごく向いてると思う!

部活も楽しんで欲しいなニコニコ



私は今の仕事をはじめてもうすぐ3ヶ月!

だいぶ慣れてきましたね。

前職がほんっとに大変だったので、

それに比べたら楽に感じますニコニコ

前職とは違う大変さもあるけど、

シフトの融通もきくし、楽しく働けてます照れ


スタッフの方々はとってもキャラが濃…個性豊かです笑


まだまだペーペーではありますが、

もっと知識もつけて頑張っていきたいと思いますにっこり



兄の部活もはじまり、

弟くんも4年生になってから、

家に帰るとすぐ友だちの家に遊びに行くようになり、

急に1人の時間が増えた!


嬉しいけど、仕事してなかったら寂しく感じてたと思う笑笑い泣き


それも成長だよね!

みんなそれぞれ新生活を楽しんでいこうニコニコ