前略、

暑いのなんの。

でも一番夏が好きです。

昨日、今年2回目のキャスティング釣行でした。


朝4時集合
野上氏が、年明けに7月7日と21日を、仕立予約をしてくれた2回目だ。
今回は南沖遠征だ❗
前回の7日は、南沖の海況が悪い予報だったので相模湾内でクルージングだったが、実釣時間は短くなるだろうが、魚影が濃い気がする
さあ出船だ❗

今回は、前回の長谷川、野上、直ちゃん、村田、そして僕の5人、これに長谷川氏の長男カズキ君も加わり6人だ。

湾内だが、出船して15分くらいだか湖の様な状態だ。


ナブラ、鳥山、ハミ、跳ね・・大海原を
船長は探しながらアテのない放浪の航海だ。



鳥はチラホラ、小さなナブラを見つけ攻めてみるが、バイトが無い。
ベイトが小さいのかな?
大島西方面を探して、カズキくん、村田くんが掛けたがフックアウト。
探しながらの帰り道、12:30分頃、跳ねが見えるナブラを攻めて村田くんにヒット❗

⇧⬆️嬉しそうな笑顔だ😁

ファイト〜
こうしてみると、やはりベタ凪だった。

揚がってきた❗
10分掛からず揚がった❗


カーペンター❗

脳天締め❗

見た感じは15キロ前後だろうか。キハダマグロ、キメジってとこかな。
村田くん、初のキハダGET、
おめでとう❗
羨ましいなぁー❗
僕はといえば、ライブベイトから3連敗・・・。
こまったものだ🥲
帰港は15:00頃、船長頑張るよね❗ありがとうございます。

しかし、今回もキハダはGET出来ずだがチャハダはGET出来た❗

チャハダだー❗❗
てな訳で、キャスティング南沖遠征、藤八丸②は終わりです。
今年は、キャスティングに行く機会も無いかもしれない。
また来年挑戦だ❗❗

本日、誕生日を迎えました〜。

ではでは、また。