釣仲間、マグロ釣の盟友の玉井さんから美味しそうなカツオが届いた〜❗❗



⇧⬆️釣船のHPから

お誘い頂いたが仕事が調整出来ず断念した葉山鐙摺港、長三郎丸活イワシふかせ釣り、ライブベイトとも呼ばれる釣りだ。
終始クルージング・・・諦めかけたが、
残業して廻ってくれ、カツオの群れに当たり最後の最後に船中爆釣で血の海だったとか。
最高で20匹揚がった人がいて、玉井さんは10匹揚がったらしい。

うーん。長三郎ボスのあのイライラしたマイク声が聴こえてくる様だゲラゲラ

その日に発送してくれ、翌日届いたびっくりマーク
キレイにエラと内臓を取り除かれ、グリーンパーチで包まれ、魚屋さんよりキレイに送ってくれた❗❗
先ずは刺身
ほほぅ、初がつお特有の風味だなぁニコ旨い飛び出すハート
スライスオニオンと刻みシソ
&マヨネーズ掛け
僕は、ポン酢を掛けたかったが妻に醤油をゴリ押しされた💧でも、旨かった❗

ついでに自分で釣ったキハダのネギトロも。
これも旨い❗

これは、今日の朝ご飯の、
‘アラ’の塩焼き

出来るだけ余すこと無く、生命をいただきたいと思う。
まだカツオは半身とアラが残っている。
炙りも食べたいガーン
やっぱりカツオ最高かよ❗❗

玉井さん、ありがとうございました🙇
ごちそうさまびっくりマーク

そんなとこで、お裾分け頂いたカツオ編でした。

僕は、6月26(水)にライブベイトに行きたいと照準を当ててる❗いけるかな❓
うーん🤔
ではでは、また。