クロマグロ解禁❗

チャレンジしてきたニコ

だけど、結果はサバのスイミングを見て終わりでした汗笑い泣き汗



夜中の午前1:00には船の駐車場へ到着。
既に、マグロ釣りの盟友の玉井さんは車内仮眠中。
隣の別船に挨拶へ行こう!
藤城さんだ、あれ!?黒澤さんもいるじゃないか!
藤城さんへ、自家栽培のじゃが芋を手渡した。


美味しければ良いなニコニコ
黒澤さんへ、先日の御礼びっくりマーク
自分の船に戻り、起きてきた玉井さん(じゃが芋を食べてもらう)や、初顔合わせの田中さんや大氏さんと歓談。大氏さんは15年も前からのベテランだ!
〝お二人共、明るくて、親切な印象だ〟


午前2:30辺り、出船。
40センチ位のデカサバは直ぐに確保。
釣場へ移動中は、しばし休憩。

6時頃には釣場へ到着。
ようしびっくりマーク
サバ君、元気に泳いでみようか〜びっくりマーク


ジジジジジジジジジジジジジジ・・・(ドラグ音)
✕7鯖スイミングくらい
誰も、6時間アタリ無し・・・💧
はい、おしまい。    
 

夏の空だねびっくりマーク

帰港後は、隣の船の皆さんも混じり楽しくワイワイ1時間半程、お話し。藤城さんから皆さんへ「ガリガリ君」の差し入れがありました飛び出すハート

帰りにいつもの「干物の山安」さんへ寄り鰯の丸干し4本入りを6パックとイカの一夜干し、イカの塩辛、シラスの塩辛を買って帰宅。


先ほど朝ご飯に、この鰯を「角上魚類」さんの丸干しと
食べ比べしてみた。

⇧⬆️上の大きいのが山安
下の小さいのが角上魚類
この大きさの違い程の旨さの違いがありました。白子も入ってましたラブ

クロマグロ船の予約は、来年の1月に2回と4月に2回入れているびっくりマーク
いつ、クロマグロを釣る事が出来るんだろう🤔うーん。
しかし、今回も楽しい釣行だった。
玉井さん、藤城さん、黒澤さん、小林さん、田中さん、大氏さん、船長、ありがとうニコ
クロマグロを狙う皆さん、何か懐の深い様な、寛大と言うか、いろんな余裕があるのか、ちまちましていない。愚痴や小言も少ない。
だからいつも楽しい。
1回の船代と交通費(5万円位〜かな?道具類や消耗品別)で、一般的なサラリーマン1か月の小遣いなんて無くなるでしょうから、ギャンブル的なクロマグロ釣に来る人は自営業が大多数だ。
しかも、何匹もデカいのを実釣している実力者達だ。

さぁ気を入れ替え、道具を持ち替え、キハダ&カツオに挑戦だ。
釣行スケジュール
6月7(金)ライブベイト
   10(月)ライブベイト
      18(火)キャスティング
7月  7(日)キャスティング
      21(日)キャスティング
8月19(月)泳がせキハダ

そんなところで
ではでは、また。