朝から昼まで、妻と収穫と夏野菜のお世話に行きました。
⇧⬆️にんにく、ホワイト六片収穫 みんな小さい💧
63個収穫
まだ茎が細いのが100個以上、残っている。しかし、大きくまるまるしたニンニクの期待は薄くなった💧
玉ネギ抜いた〜
赤玉ねぎがほとんど。
白い玉ねぎは、少しだけまだ植わってるが、冬に枯れてしまった💧


型は良いが、赤色が薄い気がする。品種の問題かもしれないね。

またまた、ニンジンの間引き
最終間引きかな。

じゃが芋は、そろそろ大きくなってきたかな〜ニコ
お〜!デカいのが見える見える!

お〜なかなか良い感じじゃん!
1株抜いてみよう!
まあまあ、の出来👍
今晩、早速食べてみよう❗

⇧⬆️バジルの芽が出てきた。

⇧⬆️パクチーの芽もね。

⇧⬆️ナスに支柱を立てました。大きくなると2m位にも成長するので、支えてあげないと立ってられませんから。

⇧⬆️ミニトマトにも支柱。
こちらも2mを超える。
⇧⬆️きゅうり&ゴーヤにも支柱とネットを張りました。

⇧⬆️ナスの花が咲きました。
今月中にも収穫始まるかもね。
⇧⬆️唐辛子も大きく育ちました。唐辛子とピーマン、今年は豊作の予感で、願いだラブ
畑作業は、ここまでにしましょ。
帰りに近くの蕎麦屋で、お昼ご飯。
僕は、カツ丼セット


妻は、もぐらそばだって。
辛味大根のすり下ろしを出汁に付けて食べます。
お腹が空いたらしく、カツ丼を少し分けてあげました。
・・・・・・・・・・・・・

⇧⬆️先ほど収穫したじゃが芋「キタアカリ」蒸してバターを乗せました。
半分をバター&醤油
半分をマヨネーズで食べたけど、旨いうまいねゲラゲラビックリマークビックリマーク

⇧⬆️収穫した青唐辛子を刻んで、三つ葉をトッピングして、冷凍してあった天ぷらを乗せ、大根おろしで晩ごはんにしました。
美味しかったけど、唐辛子は、辛味が薄かった気がする。
それでは、このへんで、
ではでは、また。