アンニョンハセヨガーン

久しぶりに韓国料理を食べに行こうと常々、妻と話題に上がっていた。

焼肉も良いんだけど、料理が食べたいねニコ

先々月、貸切で入れなかったアノ店に行こうじゃないか〜びっくりマーク


↪️ずいぶんと若い頃に遡るが、20代半ばに韓国料理店でアルバイトをした事がある。

当時は正社員でキッチリ(いや、普通に)仕事をして、夜に先輩や親しくして頂いていた弁護士H先生やそのご友人に混じらせて、週イチは通っていた店だ。

もう、既に閉店している。


※↪️昔話と⬆️今回伺ったお店は別です。


⇧⬆️先ずは、お通し
えッ?お通し?

↪️ここのママに、アルバイトを依頼された。
仕事が終わってから来てくれたら良い、忙しい日は来ないでも良いからとえー?
悩んだけど、続くまでやってみようと返事した。
ホールスタッフ担当だ。
接客や料理と生ビール等の配膳をする。


⇧⬆️一品目 ネギのキムチだったかな?

↪️1階と2階が韓国料理店、夜22時〜だったか、2階は韓国スナックに変わる。

まぁだいたい夕方6時か7時辺りからアルバイトだ。

仕事が、休みの日は夕方の開店前の賄い(まかない)を食べてから始める。

賄いも、豪華な日は、焼肉のお客さんに出さない肉をキレイに整理(専門用語は知らない)した切れ端をドどどどーんと焼肉の網に放り込み、皆(4〜5人)で突っつきかっ込んだゲラゲラ

普段は、もっぱら「クッパ」や「ビビンバ」だ。

賄いと言えば、調理場の賄いを作ってくれる担当に好かれて無かったのか、毎日毎日、数ヶ月も「ビビンバ」には流石に飽き飽きして、変えて欲しいとお願いさたら「クッパ」の連続ガーン笑い泣き

まぁ嫌わてたんだろうね。

逆手に取って、旨いうまいびっくりマークと意地でも食べた、いや頂いた。



⇧⬆️ニ品目 味付煮豚足 肉がたっぷり付いてて、味付けもこりゃ旨いびっくりマーク

↪️夜になると、スナックに移動する事もある。
ホステスの女の子は、常時3〜4人ほどだったかな?
店が終わると、女の子達とカラオケや夜食を食べに行ったりしたもんだニコ
しかし、懐かしいな。


⇧⬆️三品目 キンパ 妻の好物

↪️まぁ、1年ほど務めさせて頂きました。
ママの実家(seoulソウル)にも何度か遊びにも行ったし、通算30回程、ソウルに旅行したもんだ。

⇧⬆️四品目 イカボックン
イカ炒めだったかな?これも旨かった

↪️いつも、格安旅行で昔は「ABロード」って海外旅行の雑誌があり、旅行代理店が凌ぎを削り掲載をしていた。


だって、今のようにインターネットなんて無い頃から、そして普及してない時代だもんねガーン
番安くてソウル(海外)に行けたのは2002ワールドカップの開催中!だった。
エアチケットとホテル2泊セットで¥19800!
今では考えられないよね。
こんな昔話して、オジサンがバレバレだよね。
ビジネスクラスなんて何度かしか利用した事ないしね。


⇧⬆️締めの五品目はプデチゲ
ソーセージが入っていたけど、昔ソウルで食べてた頃は、魚肉ソーセージが入ってた気がする。
変わらないインスタントラーメンが嬉しいニコ

↪️そんなこんなで、お腹いっぱいにニコニコ
コロナ直前に、ベトナム旅行に行ったきり。
最近、海外どころか国内旅行にもあまり行ってないな〜えー?
お出かけが好きな僕はウズウズしちゃう。
釣りでストレス発散だ!!
来週は、小さいボート(25馬力の和船、予約済)を借りて妻とクルージングして、釣りしちゃうんだゲラゲラビックリマークビックリマーク

⇧⬆️この船に、乗るハズ
5人定員 魚探付き
2〜3人で釣りするなら十分でしょびっくりマーク

↪️妻にも二級船舶免許を取ってもらってるから、とは言え二人共完全ペーパー免許💦💦
レクチャーしてもらってから、出船ね😛
雨が降らないで、風も弱ければ良いな音譜音譜
ではでは、また。