ゴールデンウィークも瞬く間に終了。

今年は、釣り以外にお出掛けすることも無く穏やかに、釣りに、釣りの準備に、家庭菜園の夏野菜の植付に、ちょい仕事と過ごしました。


GW最終日5月6(月)も、館山洲崎港、赤沼丸へ乗船、SLJだ。

前回の庄三郎丸、メダイ、クロムツ五目船に続き、中5日の釣行だ。

ルアーマン野上氏に予約をしてもらった。

興奮してるのか、早めに就寝したが目が覚める・・もう出掛けよう❗



⇧⬆️海ほたるPAに寄り道
セブン-イレブンだけは開いていた。 

 ⇧⬆️赤沼丸受付とカッコいい軽トラ、社長は哀川翔さんの様にカッコいい。言ってみれはまだ現役だ。
帰りは、船上から自分の車までクーラーや道具箱を運んでくれる。
野上氏もだいぶ早く到着し、家族の事などGWの話題でしばし歓談。

今回も、前回同様左舷ミヨシを陣取れた😤
釣座は予約順に選べる。
5時出船だ。

⇧⬆️洲崎灯台を眺めながら出船準備中

ルアーマンは、12人ほどか。

朝一番、青物が廻って来ていた。野上氏は流石です。
時合にバタバタと釣り上げ、今回も竿頭。
右舷オオドモのアングラーは、デカい(HPで6キロ級と記載)真羽太(マハタ)を揚げた❗超旨そうだビックリマーク
魚屋で買ったら2万円くらいしるだろうか!?はてなマーク(マハタはなかなか売ってないが)
チカメキントキは、何度か反応はあった様だが船中釣れた人はいない。

僕も、ワンピッチワンジャークやただ巻き、間に喰わせる一瞬をつくったり。

電動ジギングしてみたり。

ダメダメだったけど楽しく遊べました😀

渋かったので船長も残業してくれましたが、船中みなさん釣果伸びずにフィニッシュ🐟

軽いワームを使ってたり、ビギナーさんだったりで、オマツリも船中多発。

ナブラも見当たらず、キャスティングロッドが唸りを上げる事は無かった。





帰り道に、くるまやラーメンでネギ味噌ラーメンの大盛りを食べて帰りました。

僕は、反省会となり、野上氏は祝勝会となったが、僕の反省点が見つからないまま解散となった💧


船にゆられ、お話ししながら、このルアーは?どちらからとかなんとか、隣の人と話すのも楽しいよねニコ

今回は写真が無く、想像を掻き立てるブログになりました。

お詫びします。


さぁ、次回はイサキ釣に初挑戦❗

美味しい魚だと聞くが、普段釣らないし、買ってまで食べないし、アジの様に簡単に釣れるんだろうか🤔うーむ。

ラインの巻き替えをしよう。

手巻きと電動を持参して、イサキを堪能したいゲラゲラ

刺身に、炙り、塩焼きにフライ・・・楽しみだね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

今回はこんなとこ。ではでは、また。