かれこれ、10年以上になると思うが池袋ビックリガード付近を通ると目に飛び込む行列❗


いつか食べてみよう、いつか食べてみようと▫️▫️10年以上経っただろうか。
渋谷にヤボ用を済ませ、無敵屋に行ってみよう!
前日に計画し、妻を誘った。
渋谷〜池袋、少し早かったので釣具屋で少々時間を潰し、11時20分くらいから並んで(25〜6番目)丁度、お昼位に店内カウンターへ案内された。待ち時間40分くらいかな?


水に注いで、ジャスミン茶濃縮エキスを堪能しながら、しばしまちましたら来ました!来ました!
🟥1ポンド ドカ盛りチャーシュー麺🟥
妻は
🟥無敵屋ラーメンニクタマ🟥
到着した感想は、豚山のインパクトのが強いな~🤔

↑豚山
まぁ、どれどれ毎日毎日行列のお味はどうかなぁ〜
うーん、僕のお好みではありませんでした。
妻のお好みでもありませんでした。
期待通りでは無かったと言ったところです。もちろん期待以上ではない。
旗を取り真上から撮影

↑妻の頼んだ、無敵屋ラーメンニクタマ
↑味変の辛味玉?




残りスープに「ブレンド節粉」を投入。うん、まあまあ美味い。
替玉を硬めで注文。
好みによるだろうが、出汁が効いてないのかな?
節粉を投入したら、グッと美味しくなった。
行列の半分以上は、外国人の方々でした。
まぁ、今回ある意味10年以上の希望が叶いました。
無敵屋さん、ありがとう。

それでは、また👋🤚👋