3月のゴーグローバル交流会に参加して | GO!GLOBAL→世界に羽ばたく人の会

3月のゴーグローバル交流会に参加して

GG癒しのテーマで40名の参加とすごした交流会

有意義で楽しい2時間でした。

 

第一部

今注目されている、「癒し」にこのような長い歴史があったとは、驚きました。

力石氏の解説で癒しの種類がこのように多様化していることも時代を反映しています

 

第2部

すがすがしい草原や山々の映像を背景に、こせさんのピアノ演奏が始まりました。

静まり返った会場に癒しの空気が流れました。至福のひと時でした。

 

第3部

転じて、固まっている筋肉をほぐそう、と塩田インストラクターの合図で、参加者が一斉に椅子から立ち上がって・・・。全員がサークルになり、お互いの顔を確かめながら、「顔の左の筋肉を上へ、下へ・・・」</p>

活気と笑いが会場に充満しました。

 

余韻を惜しむように、限られた時間で個人同志の紹介と交流が始まりました。

 

そのあと2次会で盛り上がったようです。

 

よかった。

 

全員が参加し楽しんだ癒しの会でした。

きっと、そこから何かをつかみとって家路に着いたことでしょう。