世界に羽ばたく!!ヘアーアーティスト | GO!GLOBAL→世界に羽ばたく人の会

世界に羽ばたく!!ヘアーアーティスト

Go!global=世界に羽ばたくということで、あるきっかけから世界にでチャレンジしているお話をしたいとおもいます。

私が、仕事でニューヨークに渡米している時に、たまたま知り合いの友人とあい、後輩を連れていているので会ってくれないかと頼まれました。自分も快くOKをだして会うことのなりました。その彼はヘアーアーティストでした。話をきいて見たら、3ヶ月間いろんなサロンにいって研究してみるとのことでした。次の日、自分の仕事のパートナーとあうので、ラジオシティビルの一階まで19時に来てねと告げました。その彼は、英語もしゃべれずに二ューヨークが初めてで迷いながらもなんとかきました。そこで自分と自分の仕事のパートナーに思いをぶつけました。ニューヨークで働きたい。!!たまたま次の日にパーティがある来なさいと。パーティに5番街にある有名なへーアーサロンのオーナーに直訴して、よしテストだ!!明日から来なさいとわれ彼はゆきました。その後、自分は帰国しました。しばらく立って、自分に国際電話がはいりました。「本採用決まりました!!」ビザもサポートしてくれるとのこと!!と喜んでいました。ビザの申請も無事済み、今ではニューヨークで、ヘアーアーティストとして活躍しています。毎回会うたびに成長しているのがわかります。すこしのきっかけで夢を掴んだ、お話です。今後が楽しみな一人です。(宮内)

こちらもゴー!グローバル