GO!GLOBAL事務局 橋本茜 より | GO!GLOBAL→世界に羽ばたく人の会

GO!GLOBAL事務局 橋本茜 より

2004年11月9日、GO!GLOBALの交流会が行われました。
無事、交流会が大盛況に終わり、今後も参加していきたいというウレシイ声を沢山い
ただきました!


ご参加ありがとうございました!!

中村 幸秀さん(ソレイラUSA)と宮内 亮さん(デライトNYコンサルティング)の
「感動」をテーマにしたスピーチからGo!Globalはいよいよ始動です。

中村さんは、幼い頃から芸能界に入り、出身地の福岡を中心にダンサーとしてオモテ
舞台で活躍されました。しかし周囲の反対に押され、大学卒業後は一般企業へ入社し
ましたが、やはり夢をあきらめきれず単身で渡米。ダンスに全てを賭け、あのマイケ
ルジャクソンたちが誕生したニューヨークのアポロシアターでダンサーとして準グラ
ンプリを獲得し、その後、ハリウッドでブリトニースピアーズやジャスティンティン
バーレイクの振付けを担当したことも。現在は芸能界のウラ舞台にまわり、多くのダ
ンサーやアーティストのトレーニングを手掛け活躍されています。

宮内さんは、ロックバンドのギターリストとして23歳まで活躍、24歳の時とつぜ
ん芽生えた起業に対するアツイ想いが募り、大方向転換し自ら不動産会社を設立。
その後も不動産だけに限らずフィールドはどんどん広がり、9.10前日にをきっか
けに米国で起業する。9.11に遭遇。いろんないみで貴重な体験をしている。
「とにかくやってみる」そんなフットワークの軽さは徐々に実を結び、人々を魅了し、
現在は米国法人のコンサルティング会社をはじめ5社の経営者として活躍されてい
ます。

中村さんと宮内さんに共通することは、自分を楽しくすることに対して、常に良い意
味で貪欲です。自分達の楽しさを極めたくなると、趣味が趣味でなくなってしまうよ
うです。つまり本気になってしまうんですね。そんなキラキラ輝いているヒトの周り
にはヒトが自然と集まります。何か面白そうだって思うんですね。そして、だんだん
「私もできるかも」って気になります。そんな、彼らの放つメッセージは来場者に対
して、日々の忙しい生活の中で忘れかけていた「何か」にはっと気付かせられるもの
があったと思います。「全て気持ちで負けたらおわりです。」そんなコトバが強く
残ってます。

第2回交流会も素晴らしいゲストスピーカーが、あなたにハッピーをお届けします。

是非、期待してください。

NPO法人GO!GLOBAL 事務局 橋本 茜

こちらもゴー!グローバル