仙台農業園芸センターは、仙台市東部の田園地帯にある施設。

名前だけだと、つまらなそうな施設と思われそうだが、コレが中々侮れない楽しい施設。


今回は、園内にあるパスタ屋でランチ。生パスタを地場の野菜を使ったソースで食う。サラダとフォカッチャも付くのでボリュームあり。オレが食べた時は、ごぼうとトマムとゴルゴンゾーラだった。

昼時は満席続く人気のパスタ屋。施設柄、小さな子どもを連れた家族以上に高齢なカップルが多く、仲良くパスタ食べている姿が微笑ましい。


と言うのも、農業園芸センターは、季節毎の様々な花や芝生もある公園。しかも無料だし。パスタ屋の他ジェラートもあるので、天気が良い時は、ちょっと一休みに良し。


今、仙台で開催されている都市緑化フェアの会場の一つでもある。


以下、数年前に撮影したもの。








建物が地味だが、結構面白い施設。
大沼に隣接しており、子どもの頃からヘラブナやバス釣りで通ってた思い出。

近くには、荒浜の震災遺構もあるのでドライブにどうぞ。