金曜日の午後から仕事サボってキャンプ。
張り切っていつも吹上高原に行ったらクローズ。木曜日に大崎市から連絡が入り、急遽閉鎖が決定されたらしい。
既に酒も食材も調達済みのため、ダメ元で山形県最上町の前森高原オートキャンプ場に電話してみたら営業してました。
鳴子は、秋田と山形の県境に近いので、前森高原は吹上高からは一時間弱で移動可能。
昔から気になっていたオートキャンプ場で、牧場に併設で乗馬体験やソーセージ工房とかあるらしい。値段が高規格キャンプ場と同等なのがネックで行かずにいた。
キャンプ場は、森と川に挟まれ、自然豊か。虫も多く、蛍も舞っていた。何年かぶりに蛍みて感激。
水場も立派。
トイレはウォシュレットあり。
施設はちょっと古めだが不足ナシ。
客層はファミリーもソロもいた。イルミネーション光らせたバカも一組いた。
一泊4000円位で電源付き。利用者の多くはフリーサイト。鰻の寝床の様に、入り口狭くて奥が深いフリーサイトが数カ所あって、手前にテント張られると奥に行けない感じ。空いていればコスパも良いが、悩ましい感じ。
しばらくキャンプはお休みかなあ。



