ジブリ好き集まれ~♥ | ゴーグルファイブオフィシャルブログ

ジブリ好き集まれ~♥

ジブリが大好きなTACTです笑!!!

そんなオタクって訳ではないので、セリフ覚えてるとかうんちくがあるとかそんなんはないんですけど、結構見てます。

いや、ジブリファンの人って結構見るからなぁ~汗

「ファン」というくくりでは見てない方かもしれませんが…笑(>_<)



みなさん、これはご存知でしょうか(^^)?

photo:01



宮崎駿監督作品でほぼ専属ばりに音楽を担当してます、久石譲さん。

ジブリは彼なしでは語れないんでは?笑

久石さんが音楽を手掛けた、宮崎駿監督作品「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」「となりのトトロ」「魔女の宅急便」「紅の豚」「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」「崖の上のポニョ」の名曲30曲余りを演奏した伝説のコンサート、

『久石譲in武道館~宮崎アニメと共に歩んだ25年間~』

そんなコンサートの模様をアンコールも含め全曲収録したDVDがこれです!!!

聞いてるだけでヤバそうでしょ?笑


ジブリ大好きな友達がこのDVDをレンタルビデオ屋から半年間連続で借り続けたあげく、これがないと生きていけない事に気付き、購入し、それから半年間ぐらいほぼ毎日見てたってヤツがいまして笑( ̄◇ ̄;)(それも一日で何回も見るんですよ?笑)

それが一昨年ぐらいの話なので、今はさすがにその友達も落ち着いてきたので、(それでも恐らく週一回は見てる笑)オレも家でも見たいから、貸してくれと最近お願いしたところ…


「貸すぐらいなら、あげるよ。」


新しく同じ物を買って、「お年玉~」ってプレゼントしてくれましたラブラブ!

優しいでしょ?♥


優しいんやけども、

どんなけ手放したくないねん!!!笑

貸すのそーとー嫌やったんやろうな笑

好きすぎて笑!!!

気持ちわかるけども笑

買うって笑!!!

おかげさまででも最高のDVDを手に入れてしまいました笑!!!

ありがと笑ドキドキ

ホント最高よ?笑

ただでさえ素晴らしい曲なのに、それを六管編成のオーケストラ、合唱団など計1100人以上で演奏しているという…。

凄まじい迫力。

途中ゲストソリストとして平原綾香さんも出るんですけど、また平原さんも最高で!!!

かなりココロに、


もーー、


最高!!!笑キスマーク


それしか言うてへんけど笑


ジブリ好きの人、音楽好きな人は見てみて下さい。

人生かわります笑( ´ ▽ ` )ノ


最高ですから笑


DVD見ながら、
最高!!!言いながら、
最高!!!ってブログ書きながら、

やはり生でみたぁ~いって本気でココロがフルフルしてる

今日このごろです。

photo:02



TACT