
記念すべき試み「ライブ ビューイング」へ行ってきた。
18:30前に会場に入ったら、約6割の入り。
どんなカッコの人々だろう?既に興奮で暴れてるか?と思いきや
みなさま意外とおとなしく座っていた。

残念ながら
「クラッカー禁止」としつこく言っていた _| ̄|○
しかし・・・
始まらない。
待てども待てども、動きナシ。
画面には「会場の準備の都合で…」というお詫びテロップ
●中継の機材の不具合!? → 現場仙台では、もう始まってる?
●台湾・香港との政治的不具合!? → 尖閣か?!?
●アニキの気分がノラないので、押してる?? → 中止???
言い訳っぽい「ひとつ」PVが繰り返し流れ、会場はため息とイラつき。
30分以上遅れた頃に、係員がマイクで話す。
「開催は決定しましたが、いつ開始かはまだワカラズ…(シドロモドロ)」
「なお、都合により最後まで中継できない場合がございまし(シドロモドロ)」
会場どよめき
何せ狭い空間で、現場の状況は何も見えず、状況説明もナシ。
よくぞみなさま、暴動も起こさずガマンしてるなーと思ってた頃
繋がった♪会場は宮城・仙台らしい。
偉そうなオジサンがマイクを持ってシャベる
「長渕の足のケガが悪化して…」
(((( ;゜Д゜))) < 中止?!?!
「中止も考えましたが、やっぱりやります」
(・∀・)(・∀・)(・∀・) < うをををををぉ~!!
そして登場したバンド・メンバーと
ケガの足をかばいながら登場した我らが長渕剛アニキ!(55歳)
そっからの3時間弱、テレビ番組や「ようつべ」とも違う
リアルタイム・アニキを見てコーフン~!
約45分押し、終電が心配になりましたが
ちゃんと最後まで見届けられました!映画館に感謝。
全体を通して、震災による被災地への祈り・願い・憤り・希望などがテーマで
静かな曲アリ、拳を振り上げる曲アリ、メリハリが利いたステージでした。
そして、相当痛むと思われる左足で、しかし途中から
立ったり歩いたり飛んだり!!
(;´Д`)<仮病?
(;´Д`)<遅れは演出?!?! かと思ってしまいましたが(笑)
しかし、思っていた以上に
映画館内のお客さまたち、ノリが悪い _| ̄|○ <愛知某所
基本座っているし
拳もニブいし、途中で上げるのやめちゃうし
「泣いてチンピラ」沖縄バージョンで立ってたのは3人だけだし
ちょっぴり残念でした。
「上海長渕剛会」の、あのギラギラと飢えた闘志が懐かしく思えました。
次もあるなら、ぜひ行きたい~!

人気ブログランキングへ