☆文字からの情報は、チラッと目に触れただけでも心に影響大

 

 

昨年末に「お休みします」と投稿した後も

たまにブログを開いてみていました。

月に1,2回くらい。

 

見た日は、確実に気持ちが落ちました。

 

 

それから

とある瞑想合宿に一週間参加しました。

スマホも本も、一切の情報無しで過ごしました。

 

あんなに強大だった怒りも恨みも悲しみも、遠い昔の出来事のように感じられました。

 

 

合宿を終えて帰宅後

ブログを見なくても、ネットニュースの見出しが目に入るだけで

ニュース本文は読まなくても

気持ちがちょっとヤバくなるのを感じました。

 

 

今夜はちゃんと眠れるかな・・・??

 

皆さまにも私にも、健やかな眠りが訪れますように・・・