タコ夫と豚の不倫があったのは

今から27年前から17年前の10年間

 

 

その事実を私が知ったのは

今から2年くらい前ですが

 

 

それよりもさらに1年くらい前から

私は不倫に関係するブログをいくつか読んでいました

 

 

ややこしいですか?大丈夫でしょうか?年表要ります?要らない?
 

 

 

最初は

トピックスか何かでふと目に留まった探偵さんのブログ

興味がないので開かないでスルー

 

 

その後も何度も表示される不倫記事のタイトル

だんだん気になってきて

ある日暇つぶしに開いてみると

不倫夫やその相手を見事に懲らしめた事例の数々

おもしろい

 

 

度々読むうちに

登場人物にタコ夫と豚を重ね合わせている自分がいました

記事の中でギャフンと言わされてこっぴどい目にあって

ざまあ~~!!笑笑!!

 

そう、まさか不倫とは思わなかったものの

当時は仕事関係で私も豚と親しかったので

二人の関係性が何となく、いえ、とても不快だったのです

 

 

そのブログを読んで楽しんでいると

関連して不倫関係の記事が次々表示され

 

 

表示されるがままに

不倫被害者本人さんの記事もたくさん読みました

 

 

*****

繰り返しますが

この時私はまだ夫の不倫の事実を知りません

*****

 

 

そして1年が経ち

日本に新型コロナウィルスが上陸する直前の冬のある夜

ふと夫に聞いてみたのです

あの頃豚をどう思っていたのか?と

 

 

話さないままumiと一緒にいてはいけない

いつかは話さなければと思っていた

 

 

そう言って夫は白状し始めたのでした

最初、向こうが誘ってきたんだよ・・・

最初、向こうが誘ってきたんだよ・・・

最初、向こうが誘ってきたんだよ・・・

最初、向こうが誘ってきたんだよ・・・

最初、向こうが誘ってきたんだよ・・・

 

 

忘れもしないその出だしのことば

その瞬間から地獄の住人になった私は

そうだ、ブログ書こう

 

 

このブログではなくて、今はもう無いアカウントで

汚い言葉をたくさん使って

一日に何度も、毎日毎日

地獄のマグマを心の中から吐き出したのでした

 

 

事実を耳で聞く前の下準備としてブログを読み

吐き出す場所としてのブログの存在を知り

 

 

1年かけて準備が整ったところで

夫からのカミングアウト

 

 

誰が仕組んだ筋書きですか??