なぜ女優の

ミッシェル・ファイファー

ミュージックのアイコンなのか?

 

 

 

 

  ミッシェル・ファイファーとは

 

 

 

 

 

 

Michelle Pfeifferが元々デビューしたきっかけは、カリフォルニア州のミス・オレンジ・カウンティー・コンテストに出場して優勝したことによります。その時スカウトの目に留まりました。

 

デビューからほどなく映画「グリース2」で主役に抜擢され、その後も順調に映画出演すると共に、演技力も磨かれました。映画「危険な関係」では、アカデミー賞助演女優賞にノミネート、「恋の行方/ファビュラス・ベイカー・ボーイズ」ではアカデミー賞主演女優賞、「ラヴ・フィールド」ではアカデミー賞主演女優賞ノミネート、「フレンチ・イグジット」ではゴールデン・グローブ賞主演女優賞受賞にノミネートされました。

 

とりわけ彼女の美しさが騒がれたのが、映画「バッドマン・リターンズ」でキャット・ウーマンを演じた時でした。数々の女優が演じた中で、歴代第1位に挙げる人が多いです。しなやかな動きと瞳の美しさは、まさに猫、「キャット・ウーマン」そのものでした。

 

 

  彼女が謳われるのは

 

 

色々な理由が挙げられていましたが、1つには英語圏の人達にとって、とても響きの良い名前なのだそうです。

 

それとやはりその美貌でしょう。彼女は各雑誌で毎回のように「最も美しい女性」に選ばれているので、彼女が美のスタンダードになっているのでしょうという意見が寄せられていました。

 

 

  Uptown Funkの中のミッシェル

 

 

 

 

 

 

イギリスの音楽プロデューサーマーク・ロンソンとアメリカのシンガー、ブルーノ・マースがフィーチャリングした「アップタウン・ファンク」は、きっと誰もがどこかで1度は耳にしたことがあると言っても過言ではないほど、大ヒットした曲です。

 

19ケ国(アメリカ、イギリス、カナダ、アイルランド、フランス、オーストラリア他)で1位になり、15カ国でトップ10内に入り、米「Billboard・Hot・100」で14週トップになり、合計31週間トップ5入りを果たしました。

 

Michelle Pfeiffer that white gold

この歌詞に出てくるミッシェル・ファイファーは、白い肌にブロンド・ヘアでゴージャスな美女だと言っています。冷たいほどにクールな面立ちとスタイリッシュなファッション。気取ってるけど、最高にホット、完璧な都会の美女として謳われています。

 

 

  Riptideの中のミッシェル

 

 

 


オーストラリアのシンガー・ソング・ライター、Vance Joy(ヴァンス・ジョイ)のLiptide(リップタイド)は、米「Billboard・Hot・100」で2番目に長いチャート・イン・シングルとなり、43週間リストに載り続けました。

 

I swear she's destined for the screen
Closest thing to Michelle Pfeiffer that you've ever seen, oh

誓っていうよ 君はスクリーンに登場する運命にある

今まで見た中でミッシェル・ファイファーに最も近い女の子さ

 

手の届きそうにない女性、ミッシェル・ファイファーに最も近い女性に、胸の締め付けられるような恋をした男の子の歌です。

 

 

  大ヒット曲になった自分のこと

 

 

イギリスの有名なトーク・ショー番組で、この2曲のことを聞かれ、「Uptown Funk」の話になった時、ミッシェルは、「とても光栄でした。とてもうれしかったです。時々、少し恥ずかしかったです。子供達と相乗りしている時に曲が流れ、息子が…(座席に縮こまる真似をする)とか」と答えました。

 

 

アメリカの雑誌のおすすめ

今日のおすすめ:ギフト商品 色々

 

 

 

 

 

 

イベントバナー