アメリカ

スイカ・サンドイッチが

過去最高の検索数
 


 

 

  想像のつかない味がある

 

 

「スイカ」を英語で言うと「watermelon」で「watermelon sandwich」で検索していただくと、たくさんの種類のサンドイッチを見ることができます。

 

スイカで他の食材をサンドしたもの、逆にスイカを具としてパンで挟んだもの、スイカをフレッシュなまま使ったもの、蒸したものなどなど。

 

私?私は多分、オーソドックスにただ切って食べるのが一番好きかも。でも下の「生ハムスイカ」は1度チャレンジしてみたいですね。

 

あっ、そうそう、アメリカのお友達に日本のポテト・サラダ・サンドのことを話したら、「見たことない」「味が想像つかない」と言っていました。私も米風スイカ・サンドイッチの味の想像ができません。

 

 

  スイカ・サンドイッチと生ハムスイカ

 

 

 

 

 

 

スイカ通販専門店の「あまいスイカ」さんの公式オンラインのページでは、前菜でよく知られる生ハムとメロンならぬ、生ハムとスイカをご紹介されています。

 

食べやすい大きさに切って、種を取ったスイカに生ハムを巻くだけですが、ご紹介の文の中で、ポイントはどの生ハムを使うかで、どの銘柄の生ハムが良いかも具体的に教えてくださっています。

 

さて、生ハムスイカのお味ですが、生ハムの塩分とスイカの甘さが溶け合って、非常によいとのことです。上のショート・カットから見れますので、ぜひお訪ねください。

 

 

  スイカ・ハムのステイク・サンドイッチ

 

 

 

 

 

 

 

 

ニューヨークの「Ducks Eatery」(現在は閉店)で話題になった「スモーク・ウォーターメロン・ハム」です。シェフ兼共同オーナーのウィル・ホロウィッツさんによると、何と複数の紹介された動画の合計数が1億回。

 

ウィルさんによると、このスイカの燻製は非常に作るのに時間がかかるため、1晩に2個しか作れないとのこと。ということで、「BuzzFeed」さんで紹介されていた、ご自宅でも可能な作り方を貼っておきましたので、ぜひご覧ください。

 

出来上がりを食したスタッフの感想は、お塩を入れすぎたこともあって美味しいとは言えなかったようですが、お味は「ピクルスみたい」と表現されていました。すぐ上にあるYouTube動画でも、番組ディレクターの男性がやはりその味を、ピクルスのようだと述べています。

 

 

アメリカ雑誌のおすすめ

今日のおすすめ:COACHのバッグ

 

 

イベントバナー