「悪魔の住む家」

恐れられた

実在するお化け屋敷

 

 

 

 

  Amityville Horror House

 

 

 

 

 

ニューヨーク州ロング・アイランドにある、3階建てのオランダ植民地風のこの家は、「実在するアメリカで最も有名なお化け屋敷」と呼ばれていて、数多くの映画になっています。

 

「タイム」誌は、特に1979年にマーゴット・キダーが主演した映画「悪魔の住む家」を高く評価し、2009年ライアン・レイノルズ主演のリメイク版よりも上としています。

 

 

  事件の発端

 

 

1974年、ロバート・デフェオ・ジュニアは23歳の時、両親と4人の兄弟を含む家族6人全員を、彼らの就寝中にライフル銃で射殺しました。

 

彼は懲役25年から終身刑を6回宣告され、2021年に獄中で亡くなりました。

 

 

  悪魔の住む家で起こったこと

 

 

事件以降13ヶ月間は空き家でしたが、殺人事件のため大幅に値下げされたこの家に、ジョージとキャシー・ラッツ夫妻が3人の子供達と引っ越してきました。

 

不動産業者はこの家で起こったことは話し、彼らは「問題ない」として購入しましたが、28日間で全ての所有物を放棄して逃げ去りました。

 

ラッツ夫妻は「ABCニュース」に自分達の見た超常現象について語っています。

・夫妻が荷物を解いている時、お清めにやって来た神父が、目に見えない手で平手打ちされ、「出て行け」という男の声を聞いた。その後神父の手から血が流れ出た。

・ガレージのドアが勝手に開閉する、赤い目をした豚のような生き物が窓から息子達を見つめていた。

・ジョージはキャシーが宙に浮いているのを見た。部屋が泡立つ緑色の粘液で溢れた。

などなど。

 

夫妻はアメリカでもトップ5に入る2人からポリグラフ検査を受けました。結果は「嘘をついていると示すものはなかった」でした。しかし夫妻を疑う人もまた存在し、現在も議論を呼んでいます。

 

 

イベントバナー