大ヒット映画の

豪邸売り出し中

ご購入はお早めに

 

 

 

 

  「ホーム・アローン」の家

 

 

 

 

 

 

大ヒット映画「ホーム・アローン (1990) 」(主演:マコーレー・カルキン)の舞台となった家が売り出されていると、日本でも話題になっていますね (実際には、映画の屋内シーンはニュー・トリア・タウンシップ高校にセットを組み、そこで撮影されたそうです)。

 

シカゴの北約32マイル、イリノイ州ウィネッカのリンカーン・アヴェニュー671番地にあるこの家は、525万ドル(日本円で約8億2300万円)で販売中で、人々の興味を集めています。

 

毎年のようにクリスマスには、世界各国で上映される映画「ホーム・アローン」の人気は非常に高く、多くのファンが家の前で写真を撮るめにここを訪れます。

 
前オーナーによって大がかりなリフォームをされたそうですが、ベッドルームが5つ、バスルーム6つもある豪邸には変わりなく、映画「ホーム・アローン」のように、急な侵入者(?)も十分収容できます。
 

 

  「プリンセス・ダイアリー」の家

 

 

 

 

 

 

 

サンフランシスコのリヨン通り2601番地にあるこの家は、かつて映画「プリンセス・ダイアリーズ」の舞台となったもので、1年前に900万ドルで売りに出されています。

 

主人公のミア(アン・ハサウェイ) が架空のグローブ高校に通いましたが、その外観がこの邸宅で、ベッドルーム4室、バスルーム3.5室、オフィスが備わっています。 

 

 映画の中でミアが住んでいる家は。実際にはサンフランシスコのエクセル・シオール地区にあり、高校の屋上のショットは、ブロードウェイのハムリン・スクールで撮影されたそうです。

 

内気で容姿も冴えない女の子が、実はプリンセスでどんどんと洗練されて綺麗になっていくというロマンティックなストーリーに、主人公が通う学校として、このフランス風の邸宅の外観はとても似合っていて、”こんな生活を送りたい”と多くの女の子が夢見たものでした。

 

 

  「氷の微笑」の家も

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

映画「Basic Instinct (邦題:氷の微笑)」の舞台、容疑者のミステリ作家(シャロン・ストーン)が住んでいるとされた家、こちらも2022年に売りに出されています。

 

1992年に大ヒットした映画「氷の微笑」は、その年の社会現象とまでになり、一部の映画ファンには知られてはいたものの無名だったシャロン・ストーンは、一躍世界中から注目されるスターとなりました。

 

こちらの家は、カリフォルニア州カーメルのスピンドリフト・ロード157番地、岩だらけの岬と打ち寄せる波に面した海洋保護区の断崖絶壁の上に建っている、大変豪華な3階建ての豪邸です。

 

5つのベッドルーム、9つのバスルーム、2つのキッチンを備えたこの家は、所有者によって内装がリフォームをされ、映画の時はポール・バーホーベン監督も言ったように「ヒッチコック風の冷たいブロンド」が住むのにぴったりの、クールなカラーでガラスの多いモダンなデザインから、現在はガラスを取り払い、暖色系の温かみのある最新の家具を揃えられたようです。


イベントバナー