ヘア・カット

大きなキャリアを手にした

モデル達

 

 

 

 

  髪を切ろうか迷ってる?

 

 

女性にとって髪の毛を切ることは、時に一大決心を要すること。

 

夏に向けて髪を切ろうかどうしようか迷っている方に、髪を切って大成功を収めたモデル達をご紹介します。

 

 

  ショート・ヘアでアイコン

 

 

 

 

ミルー・ヴァン・グローセンは(動画3分19秒から)オランダ人のモデルで、2008年にモデル・デビューすると、同年にはModels.comのmodel of the weekに選ばれました。

 

やがてプラチナ・ブロンドのヘアをショート・カットにすると、コスチューム・ナショナル、バレンシアガ、アルマーニ、H&Mなど次々と大手のキャンペーン・モデルに選ばれ、名声を博すことに。

 

  100万人の支持でトレンドに

 

 

 

 

動画の2013年、動画の6分35秒のところにあたります。

 

カーリー・クロスはそれまでのブラウンのロング・ヘアを切り、ブロンドのボブ・ヘアに変えたところ、100万人ものヘア真似さんを生み出しました。

 

カーリーはトップ・モデルではありましたが、このヘアでトレンド・モデルとしての地位も確立。

 

「ヴィクトリアズ・シークレット」のエンジェルにも昇格しましたが、ニューヨーク大学へ進学しコンピュータを勉強するため、2015年でエンジェルを卒業しました。

 

 

  ヘア・カットでキャリア急上昇

 

 

 

 

カナダ出身のリンダ・エヴァンジェリスタは、90年代のスーパー・モデルにおいて、シンディ・クロフォードと2トップを走る象徴的存在でした。

 

彼女のビッグ・サクセスの最も大きなターニング・ポイントになったのは、カメラマン(大御所ピーター・リンドバーグ)に勧められて、長い黒髪を切った時です(ピーターによると、リンダにはどこか中性的な魅力が感じられたとか)。

 

髪を切る前のリンダは、綺麗ではあるけれども、モデルのひとりであって、個性という点では弱いものがありました。

 

切った直後は大泣きしたリンダだそうですが、わずか2週間後には「イタリア・ヴォーグ」の表紙を飾り、そこからはまさにスーパー・モデルの道を突き進むのです。

 

 

イベントバナー