アメリカの元子役

起こした事件が提起する

新たな問題

 

 

  事件のあらまし

 

 

2004年、芸名スカイラー・デレオン(本名 ジョン・ジュリアス・ジェイコブソン・ジュニア 当時25歳)は、妻のジェニファー・ヘンダーソン(旧名 ジェニファー・デレオン 当時23歳)と2人の共犯者とで、トムとジャッキー・ホークス夫妻を殺害しました。

 

スカイラーは子役として「マイティ・モーフィン・パワー・レンジャー」に出演するなどして、短期間少しだけ名が売れましたが、その後、海兵隊に入隊したものの無断欠勤の末に除隊となり、お金に窮していた彼は、夫妻の売りに出されていた豪華なヨットに目をつけます。

 

夫妻が自分を訝しんでいることを察知したスカイラーは、妻のジェニファーがちょうど第二子を妊娠しており、夫妻の態度を和らげるため、当時1歳だった上の子供と一緒に現場に来るよう指示。

 

ニュー・ポート・ビーチで試運転をするよう夫妻を説得すると、スカイラーとその仲間は夫妻を襲い、夫妻に錨を結びつけ、その体を船外へ放り出すと、夫妻は海中へと引きずり込まれていったのです。

 

 

  事件のその後

 

 

スカイラーは最終的に夫妻以外にもうひとりを殺し、3人を殺害した罪で「死刑」の宣告を受け、妻のジェニファーは2件の殺人罪で仮釈放の可能性のない終身刑を言い渡されました。

 

スカイラーはカリフォルニアの刑務所に収監されていますが、2019年、名前と性別を変え、現在の名前はスカイラー・プレシオーサ・デレオンです。

 

写真を見たところ、ホルモン注射で外見はほぼ女性になっていますが、刑務所内で自分で性転換手術を試みたものの、刑務官が駆けつけ病院に搬送されたそうで、完全には女性になりきれていないようです。

 

死刑人のスカイラーが自分達の税金でホルモン注射を打ち続けること、加えて、国の資金で性転換手術を受けることについて触れたことで、カリフォルニア州の納税者からは疑問の声、憤りの声が寄せられています。

 

夫婦を殺害する前からスカイラーは性転換を考えては、方法を模索していたと妻も認めており、弁護士は家宅捜査の際、その証拠も出てきたとのことで、スカイラーがホークス夫妻を殺した動機は、性転換費用のためだったと公表しています。

 

 

イベントバナー