Urban Backyard

アーバン・バックヤード

180 Mulberry St

 

 

  お店の外観

 

 

 

 

「Urban Backyard」とは「都会の裏庭」という意味です。

 

店舗が存在する通りは、Mulberry St(マルベリー・ストリート)で、決して裏通りではありません。リトル・イタリーの中心を貫くように南北に走っていて、むしろイタリア文化の活気に溢れた通りと言ってよいでしょう。

 

陽気なイタリアンとたくさんの観光客の雑踏を抜けてくると、お店の前に置かれたグリーンの鉢植えが、心を癒してくれるかのようです。

 

しかしドアを開けると、まるで和の世界が広がるのです。外界のアメリカンの世界ともイタリアンの世界とも遮断された石と木とグリーンの手頃な空間は、クールではあっても冷たくはなく、むしろ暖かさを運んでくれます。

 

 

  店内の様子

 

 

 

 

お店自体は大きくはありません。小さなテーブルが2つと腰を下ろせる場所が3箇所くらい。

 

でも人気のお店(Googleに寄せられた評価で4.8 / 5)なので、絶えずお客様が来店します。それでも、静かな時間が流れているのを感じました。

 

私が訪れた時は、小雨の降る午前中の時間でしたので、テーブルに座って、下の写真にもあるように、大人気のお花のカップ・ケーキとエスプレッソをいただくことができました。

 

レジで応対してくださった男性がとても感じのいいイケメンさんで、コーヒーを飲み終わって場を去る前、お客様のいない合間少しだけお話ししました。

 

彼は香港の方だそうで、日本が大好きで、つい先週、北海道でスキーを楽しんだばかりだと話してくれました。またすぐにでも日本に行きたいと言ってくれました。嬉しいですね。

 

 

  お店のメニュー

 

 

 

 

 

さて、この大人気のミニ・ボタニカル・カップ・ケーキ($5)。私はピンクのお花を選びましたが、下のお写真を見ていただくとおわかりのように、たくさんの種類があります。

 

私も写真を数枚撮ったのですが、お店のお写真の方がその精巧さがよりわかるかしらと思い、あえてお店が撮影されたものをお借りしました。

 

カップ・ケーキのスポンジ部分は抹茶味で、お花の部分はクリームでした。クリームは甘すぎることなく、本当に美味しくいただけました。カップ・ケーキですが、色やデザインのカスタマイズができるそうです。

 

(こちらから申し込めます)

 

 

 

飲み物では、フローラル・ラテが人気で、ラベンダーかローズ・シロップが選べます。フローラル・抹茶・ラテも同じです。また春限定のメニュー、チェリー・ブロッサム・抹茶・ラテもあります。各種お花のティーもあります。

 

お花の好きな方、多肉植物の栽培を楽しまれている方には特に、ニューヨークにいらしゃったらぜひ訪れていただきたいお店のひとつです。

 

 

  お店の情報

 

 

 

Urban Backyard.com

 

 

 

Urban Backyard.com

 

 

アドレス:180 Mulberry St, New York, NY 10012

 

地図:

 

 

TEL: (646)692-9957

 

営業時間:

月曜-金曜 午前7:30-午後6時

土曜-日曜 午前8:30-午後7時

 

公式サイト:

 

その他情報:

トイレはありません。

 

 

  花カフェ・シリーズ

 

こちらもそうぞ。

私のおすすめの花カフェです。

 

 

 

 

イベントバナー