アメリカで今話題

Purple Honey

(紫蜂蜜)とは

 

 

 

 

 

TikTok.com

 

 

  Purple Honey(紫蜂蜜)

 

 

今アメリカで話題になっているPurple Honey「紫蜂蜜」とは?

 

色は「まさに紫」と言う人もいれば、「ビンを太陽にかざすと赤いワインのよう。でもLEDの前に置くと紫色に見える」と言う方もいるようです。

 

薄いものから濃い色まで様々にあるようですね。

 

味は甘く、フルーティで、葡萄のような味とおっしゃる方が多いみたいです。

 

色と味は、お花の種類、植物が生育する地域や土壌、混ぜ合わせる他の蜜によっても多少違うようです。

 

  普通の蜂蜜との違い

 

 

サウスカロライナ州やノースカロライナ州など、米国の特定の州特有のものと考えられています。

 

またなぜ紫蜂蜜が作られるのかは、誰も知らないのです。

 

経験豊かなプロの養蜂家さえです。彼らでさえ紫蜂蜜を目にした時は、大変驚くといいます。

 

例えば蜂達の巣箱が隣り合っていても、片方は私達が普段知っている金色の蜂蜜、もう片方は紫蜂蜜ということもあるようです。

 

一部には、その希少性を考慮して、非常に高いプレミアムを付けて販売されているようです。

 

「 It’s not easy to find and when it is available, it tends to command a hefty price. 」(引用元 PERFECTBEE)見つけるのは簡単ではなく、入手できたとしても高額な値段が付く場合が多いそう。

 

 

  Amazonで見つけました

 

 

が、何と、Amazonでも売られているではありませんか。

 

こちらは、お花がラヴェンダーの蜜に限られているみたいですね。

 

名称 : HoniLab Lavender & Hemp Infused Creamed Honey - OU Kosher Certified - Natural & Pure Blend - No Added Flavors,, Independent Testing for Purity and Porency, Whole Ingredients - 11 Oz. Jar

 

このAmazonの商品は、「コーシャ認証」と書かれていますので、ユダヤ人の方達の伝統にのっとって作られた製品のようですね。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

イベントバナー