彼らの真摯なダンス

真摯な姿勢

称賛の声

 

 

今日ご紹介したいのは、こちら。

 

 

 

 

 

 

  好奇な目を感動に変えたダンス

 

 

ビデオを見ていただくとおわかりになるのですが、最初は「好奇な目」で見て、黄色い声を飛ばしたり笑っていた人々の反応が、途中から変わります。

 

彼らが真摯にダンスをして、真摯にお客様を楽しませようとする姿勢に徐々に引き込まれていって、最後は「もっと見たかった、最高!!」となるんです。

 

コメントでも寄せられていましたが、その方はご自身がダンスの経験があるようで、「12分間有酸素運動をして、笑顔でいるということがどんなに大変か」語っておられました。

 

また12分間の一連の動きを覚え、それを他の方達と合わせることの大変さにも触れておられました。

 

とにかくコメント欄は、「彼らを実際この目で見てみたい」「彼らに会いたいけど、ポートアヴェンチュラ・パークってどこ?」「彼らダンサーの名前を表に出すべきだよ」など称賛の嵐です。

 

私も数年前に見てからは、彼らのとりこ。癖になって何度でも見ちゃってます。

 

 

  ショーが行われた場所

 

 

「ポートアヴェンチュラ・パーク」はウキィぺディアで調べたところによると、スペインバルセロナの南西 85 km、コスタドラータのサロウ市とビラセカ市あるポートアヴェンチュラ・ワールド・リゾート内にあるテーマパークのようです。

 

スペインでは最も訪問者の多いテーマパークで、ヨーロッパでは5位。

 

ファミリー向けで、テーマが「冒険、異国情緒、そしてセサミ・ストリート」だそうです。スローガンは「思い出に残るように」とのこと。

 

アトラクションは全部で38。ジェットコースターが7機。ウォーター・ライドが5機です。

 

公式ページ

 

 

  そもそもVillage Peopleとは

 

 

 

 

 

 

今回ダンサー達がトリビュートと名打った「ヴィレッジ・ピープル」はアメリカの6人組のグループ。

 

ダンサー達が色々なコスチュームを身につけているのは、本家の「ヴィレッジ・ピープル」がそうだから。実は彼らはゲイ(ヴォーカルは違うとの噂)で、音楽界でも公にゲイを公言した初めてのグループかもしれません。コスチュームはゲイ受けを狙ったものなのだそうです。

 

日本でも西城秀樹さんが「YMCA」やピンク・レディが「イン・ザ・ネイヴィ」をカバーするなどして、大ヒットとなっています。

 

とにかく明るくて親しみやすいメロディ・ラインは、元気が欲しい時聞くには最高です。

 

 

  トランプさんもテーマ曲に

 

 

 

 

 

 

トランプ前大統領も、集会などで、「YMCA」を流しています。

 

しかし、独特なダンスですね(笑)。

 

アメリカの大統領選は今年の11月です。アメリカの大統領選の投票日は「11月の第1月曜日の翌日の火曜日」と法律で決まっていますので、2024年の投票日は11月5日です。トランプさんが忙しくなるほど、「YMCA」も耳にすることが多くなるかもしれません。

 

 

イベントバナー