Harry Potter Store N.Y.

ハリー・ポッター・ストア・N.Y.

935 Broadway

 

 

  お店の外観

 

 

 

 

「ハリー・ポッター・ストア」があるフラット・アイアン地区は、ニューヨークの古典的な建物物が多く立ち並ぶと共に、市内最高のレストランが多い場所でもあります。

 

ストアを訪れた時、外観が少し地味にも感じられたのですが、ハリー・ポッターの舞台がイギリスということや、魔法の世界という背景を考えた時、いかにもニューヨークを連想させるようなエリアや外観よりも、むしろ好ましいかなと思い直しました。

 

 

  店内の様子

 

 

 

 

 

まずびっくりするのが、この不死鳥「Fawkes」の大きな像。360度回っています。

 

店内は1階と地下の2フロアで、「Fawkes」の横のらせん階段を下りていくと、目に飛び込んでくるのは、たくさんの本が積まれたコーナー。

 

レンガの壁と本でアーチができていて、写真を撮る人気のスポット。アーチの前からとっても、後から撮っても最高に絵になります。

 

 

 

 

もう一つの写真スポットが、この真っ赤な「電話ボックス」。ロンドン名物でもありますよね。そして、魔法省への入口でもあります。

 

「シリウス・ブラックの指名手配ポスター」が、電話ボックス内や周囲にペタペタと貼られています。ハリーの手配書はどこかな?

 

このように、映画の世界を体験できるコーナーもたくさん用意されています。魔法省の緑色のタイルとドアには燃えさかる火がデザインされた「煙突飛行ネットワーク」を真似たエレベーター、魔法の水盆「憂いの篩(ペンシーブ)」かのようなテーブルでは選んだ杖を試すことができたり、「ハグリッドの大きな靴」に足を入れてハグリッドと並んだ写真が撮れたりと、ファンなら試してみたいものばかり。

 

 

  ショップについて

 

 

 

 

 

店内には「スモモ飛行船の木」など大きな木が何本かあって、そこでは、ハリー・ポッターやファンタスティック・ビースト・シリーズでお馴染みの様々なキャラクターに会えますよ。

 

他にもたくさんのショップがあって、映画でよく知られた「ホグワーツのマント」、「蛙チョコレート(ショップでは大きな蛙がゲコゲコ鳴いています)」、「バーティ・ボッツの百味ビーンズ」なども。

 

加えて、約50種類もの魔法の杖など、ニューヨーク・ストア限定商品もあります。限定商品には「New York」或いは「EXCLUSIVE」と書かれていますので、お見逃しなく。

 

 

 

 

こちらのショップの絵柄がとにかく可愛かったな。どこか日本のタッチがしませんか?

 

 

  カフェの様子

 

 

 

 

 「バタービール」(ノンアルコール)が飲めるカフェが併設。壁一面に飾られたバタービールのボトルや宙に浮くメニュー表、店にドリンクを供給しているかのように見えるパイプが独特の世界観を作っています。

 

バタービールのラベルやカップなども、「ミナリマ」のデザイン。特製ジョッキのバタービールを注文すると、バタービールを飲み終わった後のカップは、専用の洗い場が備え付けられており、お土産用として持ち帰ることができるんですよ。

 

ちなみに、ミナリマとは、グラフィックデザイナー、ミラフォラ・ミナとエドゥアルド・リマが設立したグラフィック・スタジオのことで、ハリー・ポッター・シリーズのあらゆる小物を手がけ、大変な人気で、売り切れ品も多数でした。

 

 

  お店の情報

 

 

 

 

アドレス935 Broadway, New York, NY 10010

 

地図:

 

TEL:(844)762-4769

 

営業時間:

月曜-土曜 午前10時-午後9時

日曜 午前11時-午後7時

 

公式サイト:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する