Daily Paper

デイリー・ペイパー

18 Delancey St

 

 

お店の外観

 

 

 

 

建物の外観といい、ショーウインドウに飾られている洋服といい、ドアから見える内装芸術的で、とにかく目を引く建物です。

 

インテリア建築家デザイナーのヘザー・フォウルディングとタイアップした建物は、その壁面アルミのリサイクル缶を潰して作ったモザイクで覆うという、大変ユニークなもの。

 

このアルミの缶は、アメリカではどこのスーパーでも見かけると言っていいほどポピュラーな「アリゾナ・ティー」のもので、何と1万3,000個以上も使われているのだそう。

 

ちょっと見では、ブティック?ミュージアム?いやコーヒーやお茶が飲めますとの案内が出ているのでカフェかな???って感じで、なかなかドアを開けるということに踏み出せないでいたんですが...

 

そんな時、ちょうどお母様と娘さんの親子連れがドアを開けた(私の心の?)ということで、ひっついて中へ。

 

 

店内の様子

 

 

 

 

大丈夫、ブティックのお姉様はとても優しい方で、「コーヒーはお2階ですよ。ゆっくり楽しんでいってくださいね」「お写真も遠慮なく撮ってくださってOKですよ」と声をかけていただきました。

 

古代アフリカ現代ヨーロッパのデザインの融合は、他にはない独特の雰囲気を醸し出しています。

 

ドアを開けたらもう目の前に、が迫ってきて、それらを先頭に店の奥まで像の列が並びます。
 

そして床にある円形の石のモザイクは、「デイリー・ペイパー」が設立された時の星の位置に、小さな照明が組み込まれているという、何ともロマンチックなもの。

 

そんなミュージアムのようなブティックは、

1階メンズ

2階レディースカフェ

3階ルーフトップ

となっています。

 

 

お店のメニュー

 

 

 

 

2階のカフェの様子です。ここのお兄さんが、またすごく気さくで陽気でした。

 

「気持ちいいよー。通りが見渡せてさ。僕は好きなんだ。」って、ルーフトップの存在を教えてくれたのも、彼でした。

 

ルーフトップからの眺めもよかったのですが、1階から2階、2階からルーフトップへ続く階段にもそれぞれデザインが施されていて、こだわりを感じました。

 

カフェの横にも大きなクッションを並べたコーナーや、ちょっとした椅子と机が置かれていて、Wifi使用できます。

 

メニューですが、エスプレッソ💲3.75-マキアート💲3.95- 軽食として、スコーンワッフルマフィン、などがあります。ぜひ、立ち寄ってみてはいかが。

 

 

お店の情報

 

 

アドレス:18 Delancey St, New York, NY 10002

 

地図

 

TEL:(646)669-7372

 

営業時間

月曜 closed

火曜-土曜 午前11時-午後7時

日曜 午後12時-午後6時

 

公式サイト

 

その他情報

コンセント無料Wifiがあります。

ロンドンとアムステルダムにもショップがあります。

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する