Freeman Alley

フリーマン・アレイ

12 Rivington St
 
 
通りの場所
 
 

 

 

場所は、New Museum(ニュー・ミュージアム) から歩いて3分のところ。

 

Alley とは裏通り路地小道などの意味。日本語ではアレイと書くことが多いですが、実際の発音はアリィに近い感じです。

 

まさに路地と呼ぶにふさわしい、人が出入りしていなければ、ただ落書きの多い場所としてしか気にもとめず、うっかりと前を通り過ぎてしまうような小さな通りです。

 

実は私もこの通りについてまだ知らなかった時、1度前を通り過ぎました😅

 

ですが、スーツケースを持った人たちがひっきりなしに狭い路地に入るので、気になって後を追いかけて、見つけた次第です。

 

 

通りに入ると

 

 

 

 

そんな狭く短い通りですが、壁に、道路に、アーティストが思い思いにを描いていて、エネルギーに満ちています。

 

アヴァンギャルドなもの、日本のアニメ・タッチなもの、タッチも様々なら、ごく小さなものから大きなものまで、サイズも様々です。

 

びっしりと通りを埋めています。

 

私の訪れた今日も、アーティストの男性が、古いものを消した上に新しい絵を描いていました。それを囲んで見守る旅行者たち

 

アートという共通の世界があるので、誰もが距離を縮めることが容易です。

 

 

ホテル:Untitled 3 Freeman Alley

 

 

ホテルの壁に描かれた絵

 

 

通りに佇んでいると、世界中のアート好きが訪れていることが、彼らの言葉からわかります。

 

ホテルのドアを開けて路地へとやってくる人たちの言葉は、フレンチスパニッシュ ... 聞いたこともないような言語も聞こえてきます。

 

気になるホテルのお部屋は、シンプルですが、清潔機能的なルーム各レビューで高い評価を得ています(上のホテル情報を見てね)。

 

 

レストラン:Freemans

 

 

 

 

ホテルを通り過ぎ、路地の一番奥まったところにあるのがレストラン「Freemans」

 

レストランのコンセプトが植民地時代の居酒屋ということで、料理アーリー・アメリカンからイメージした素朴シンプルな感じです。

 

店内は大変混み合っていて、ドアの外でも順番を待っておられる方々がいましたよ。

 

 

その他の情報

 

 

住所:12 Rivington St, New York, NY 10002

 

地図:

 

ホテル情報

 

ホテル:テキストオンリー  (516)200-3045

 

コンタクト可能な時間

月曜-金曜 午前9時-午後10時

土曜-日曜 午前10時-午後10時

 

ホテルチェックイン:午後4時-

チェックアウト:午前11時

 

ルーム:

Studio Mini 💲149.00

Large Freeman King 💲204.00

Large Freeman King (ADA) 💲204.00

Sky King 💲214.00

Double Bunk 💲209.00

 

レストラン情報

 

レストランTel:(212)420-0012

 

レストラン営業時間

ランチ:月-金 午前11時-午後3時

ブランチ:土-日 午前11時-午後3時

ディナー:日-月 午後5時-午後10時

火-土 午後5時-午後11時

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する