娘と息子、ボーイスカウト活動をしていて、娘はかなり本格的で年に12泊以上はテント泊してる🏕️


コロナ禍以降はテントは個人テントになっているので、なかなかの環境だと思うけど楽しんで通っています🤭


それで、夏になると問題となるのは

虫除け持って行くけど、長い時間野外で活動していると汗で流れちゃうし、顔に虫除けするのも憚られるのでどうしたら良いかと悩んでいたら、ボーイスカウトの指導者さんがコレをつけていました!


フマキラー 

どこでもベーブ未来

120時間使用可能






すぐに「それ効きますか!?」って聞いたら

結構効果あるってウインク



さっそく帰りにドラッグストアで買いました照れ


庭の鉢植えの水撒きとか短時間で蚊が寄ってくるのもストレスだったので、オンオフが簡単に切り替えられるコレなら使えそうですピンクハート


手や足に巻くストレッチベルトも付いているし、今年の夏はたくさん使おうと思います流れ星


ちなみに使ってみて、音も匂いも全然気にならなくて、ランドセルに付けても良い感じですラブ