小学四年生は都道府県のお勉強始まりますニヤリ


県名の漢字を覚えるのも始まるし、急にお勉強が大変になるのが小4って言われています。


せめて楽しく都道府県が覚えられないかなと思ってお姉ちゃんの時にダウンロードしたアプリを息子にやらせてみましたニコニコ


最初はほとんど分からなかった息子ですが、このアプリはエリアやグループを自分で決めてお勉強出来るから、1週間毎日やったら都道府県全部覚えられましたウインク


最近はニュースやバラエティ、クイズ番組で都道府県が出ると「高知は愛媛の下だよね〜?」とか場所を確認してくるように爆笑


実は私もお姉ちゃんの勉強前は都道府県怪しかったんですよね🤭

関東か東北かは分かってても、細かい場所は分からなかった笑い泣き

私もこのアプリで覚えることができたので、本当にオススメですピンクハート


日本地図アプリ