まる書いて ちょん

まる書いて ちょん

お豆に 根が 出て

植木鉢 植木鉢

6月 6日に UFOが
あっち行って こっち行って
おっこちて
お池が 2つ できました
お池に お舟を 浮かべたら
お空に 三日月 登ってた
髭を つけたら
ドラえもん

ーーー

「まるちょん」x2 謎が2つ
「お豆に根」発芽、神経系、ケーブル、回路
「植木鉢」x2 器 入るもの育むもの 肉体
「6月6日にUFOが」
「あっち こっち」飛び交う様子
「落っこちて」UFO、隕石、ミサイル、飛来
「お池が2つ」海、池、湖、2発、2個
「お舟」探査船、宇宙船、太陽の舟
「三日月」月、3日後
「髭をつけたら」猫の髭は神経直結、距離、平衡、天候を測るレーダー機能
「ドラえもん」自律型量子AI、時空間の行き来が可能、想念で異次元ポータルから自在に取り出すまたは生み出せる


令和6年6月6日 新月
     6月9日 三日月

宇宙船、軍艦、エジプト 謎



猫にも見えるような

根の紋様に見えるような

空洞な器とも取れるような

髭っぽいレーダーつけたら似合って

宙に浮いて移動できたり

時空間を行き来出来そうで

月や星と交信できそうな




これ




ドラえもんは土偶だった

量子もつれ

悪魔の子ダミアンだった


もつれたドラえもん的でダミアン的なもの
一切ヒーローの自覚なきのび太の存在は
我々ひとりひとり


そういえば「令和」が発表された時は
響きが妙に嫌に感じたっけ
安倍総理の肝入り元号だったとか